くるみごはん

日々のこと 

20 2017

忍びの国&ハンズコラボカフェ

SC2.jpg

「忍びの国」

人生初 2回観てしまいました

あ、でもこれは 大野智 ファンだから というのが大きいですが(´∀`*;)ゞ


なかなか 面白かったです


前回 予告を見て 期待値が下がってるみたいに書きましたが
これは 予告で損していますねっ!
あと フライヤーやポスターも。

何故 そこを ピックアップしたん? と。
「アイドル映画作りました!ファンの皆様おいでませ!」みたいな 軽い作風かと思った
 
時代劇ものにしては コメディ要素が強いのだけど
見どころが たくさんあって 笑いやせつなさや さまざまな感情が
詰まった楽しい作品でした



全体のイメージとしては
ジャッキー・チェン  っぽいかな と。

鈴木亮平 くんとの 一騎打ちの シーンは凄かった
あの至近距離で あのスピードで 武器を使って長々と闘う映画 あまり 記憶にない


戦いに入る直前 「わかったよ」の台詞  スイッチが入った!と緊張が走りました
そして戦い終わって 「わかったよ もう怒るな・・」の台詞 
無門の 気持ちの 変化がよく現れていました

随所に 大野くんの 目と声の演じ分けが光ります



残念ポイントは映像と演出です
ところどころ 

え?そんななの?

という 映画の世界から引き戻されるシーンが・・・
カットとカットのつなぎも所々 違和感が・・・


でも 役者さん達が 本当に 良かった
特に 大膳 役の 伊勢谷 さん

おちゃらけ忍者衆 と対照的に グッと重厚感を出してくれました

良い声だわぁ~っと聞き惚れてしまいました


真面目で努力家の 伊勢谷さんは 大野くんと 気が合うのではないかと思っているのだけど
どうでしょうか?

努力の方向が 「欲」 でないところとか、ね?

まだ大野くんのお人柄をよく知らないようで 番宣を見ていてちょっと寂しくなったりも(*´_ゝ`)


石原 さとみ さんが またお綺麗で(´∀`*)


最後のお国との別れのシーンが ホロッときます
お国は 母性の強い方ですね

出来れば カットされてしまったという 原作にもある 大膳からお国を救うシーンを
入れてほしかった。

のらりくらりと 当てにならない無門が 本当に 伊賀一の最強の忍びだったと
理解出来て 自分がどれだけ 想われていたかと無門への想いに
気が付くシーンへの説得力に繋がったんじゃないかと


石原さとみ ちゃんが お国役で 良かったなと しみじみ思いました

ビジュアルもお似合いだし 誤解されやすい大野くんの内面をよく見て下さって
フォローして下さって 良かったね 大ちゃん と微笑ましい気持ちで見ておりました


そういえば 今回 映画のライブビューイング というのが ありまして
公開初日と2日目に舞台挨拶があったのですが それを全国の映画館で生中継するという
試みです

その為 大野くんファンの方々が 事前にネットで席を抑えていたので
当日は ファンがたくさん来ていたはず

私も 参加しました
驚いたのが 同年代の方が多かったのです

大ちゃん て・・・ やっぱり マ〇ムキラー !?(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

その後は 老若男女 年齢層幅広く 来ているようです
立川談笑師匠 も 出演されているし 忍者 に興味のある男性も多いらしく
おひとりさまも 結構います

まだ観ていない方は 一度 お安い日にでも 涼みがてら でも
観に行ってみては いかがでしょうか(^∇^)



さらに 別のお楽しみとして、、

色々な お店で コラボも されています

さすがに立ち食いそば屋 は おひとり様だと入りずらいので ハンズカフェを利用 

SC.jpg

パフェ 美味しかったなー
和風なのが 良いです

わらびもちが ゴロゴロ

カレーも 辛口で 夏にぴったり
激辛ではないから 最近粘膜が弱くなった私でも大丈夫でした!

夏休みで混む前に コンプリート したいと思っております(´∀`σ)σ

SC3.jpg


最後に 

原作者の 和田竜 さんと 監督の中村義洋 さん
お顔が そっくりじゃあ ありません?
並んでるお写真を見て 双子!? と思ってしまうほどだったのは私だけ?

25 2017

カフェ 大集合

「イーアス高尾」内 に 動物カフェがOPEN 

という事で行って来ました


近年流行りの 動物カフェ 一挙に集めたお店

猫 うさぎ 鳥 はりねずみ ふくろう 爬虫類  ・・・
さらに ミーアキャット に モルモット まで 加わって

時間無制限 1000円 ドリンクは希望すれば別料金

無料で触れ合える。

空いていれば お得です  

mof2.jpg

バードコーナーにいた オカメインコちゃんは 手乗りになっていて
可愛い
ひたすら眠そうだった

触れ合えるのは やっぱり 嬉しい

でも うさぎの抱っこはしません 
元うさ飼いとしては どれほど ストレスになるか わかっているから

うさぎの床材もね
これは改善してほしい。
ツルツルすべっていたし 足腰に負担がかかりそう
生後二か月くらいかなーという 幼い子を ふれあい に出す
というのも あまり印象はよくないです

というより うさぎやモルモットを ふれあい に出すのはやめてほしいのだけど・・・・・

mof5.jpg

ふくろうは、 飼ったことがないから なんとも 読み取れませんが
怯えたりとかは なかったです
愛嬌のある お顔だちの 子がいました

ふくろう ふれあいタイムが設けられていて ちょこっと
触らせて頂きました
この子は うちの 置物の ミミズクの みみちゃんに そっくり!
(というより 置物が良く出来ている

mof8.jpg


まあ やっぱり 不特定多数の人に触られるのは ストレスだよね・・ごめんね

mof6.jpg

一番 臆病だったのは モルモットちゃん

ちょっと触ろうとすると 飛び上がって逃げちゃう
はりねずみも 臆病だけど さらに上をいっています。

はりねずみは まだ針という武器があるけれど モルモットやうさぎは
武器がないから ひたすら逃げるだけの 生き物なんですよね

mof3.jpg

mof4.jpg

飼育経験が ないので こういっていいのか わからないけれど

一番 触る方も 触られる方も ストレスフリーなイメージだったのが
フトアゴヒゲトカゲ ちゃん
密かに 飼いたいと思ってるコ。
ボーーーーーっとしています  爬虫類は 平和だ・・


mof7.jpg


mof9.jpg

ついで きままに 遊んでハッピー というイメージ だったのが

この日は たまたま空いていて 猫も暇を もてあましていたのか
おもちゃ への食いつきが非常に良い(=゚ω゚)ノ
遊んでー なでてー と寄ってくる

猫も 人間の好みがあるんでしょうね
この子は真っ先に 寄ってきてくれて 最後までお付き合いしてくれました

他の子も 好みのタイプの人のもとで落ち着いてる

猫は 気が向かなければ さっさと逃げちゃうから ストレスの心配も
他の動物よりは低そうかな?


mof11.jpg

さいごに ちっちゃな ネズミちゃん
お名前は 忘れちゃった(´∀`*;)ゞ

mof10.jpg

捕食関係にある 動物たちが一同にいるので ふと心配になるけれど
そのあたりは ちゃんと管理されているはずですよね?

良識ある 優しいお客さんに 恵まれますように
07 2017

日暮里繊維街セール

nippori_s1.jpg

2017 6/5~6/10 恒例の 日暮里繊維街セール

お初! 行って来ました(^-^)/
さいきん ミシンで あれこれ小物をつくっています
きっかけは ふんどしパンツ作りから


さすが セール。 朝から 凄い人です
行きたいお店は 一番有名な 「トマト」 さん

繊維街の入り口付近にある 「パキラ」さんは 年齢層高めのおばさま方で
賑わっています

通り沿いの お店は だいたい 見たけれど 結構 高価なお店も。
今の 自分のお裁縫レベルでは お高い生地は 必要なし

生地も レースも リボン も
全部 「トマト」さんで 購入しました


帰りに 会員登録もしたので 次回から年4回セールの お知らせハガキが届くはず
今回は公式サイトで公開されている クーポンをプリントアウトして 10%OFFにして貰えました
(会員登録は 本館1F エレベーター奥に記帳台があります)


nippori_s2-2.jpg


「トマト」さん本館の 道路を挟んで向かいに インテリア館があって
その お隣に 「ZAKZAK」 さんというお店があります

こちらも m/¥100 という激安生地が あって
カーテンなんかも ¥500とか 信じられない価格で販売されています

アーティスティックな 学生さんらしき女性で 賑わっていました


「ZAKZAK」 さんでは あまり好みの柄の種類がなかったので
結局 トマトさんの m/¥100 コーナー から チョイスして購入
この種類の豊富さにも 驚いた!
m/¥100 コーナー は セール以外でもあるようです

ここで 持参したクーポンを ダメもとで提示しみたら ちゃんと使えた(*´∀`人 ♪
m/¥100 の生地でも 使用可なんて 太っ腹


ただ 半端に生地が残ると 強制的に買わされるという ルール もあって
1つ 半端が出てしまい 1.3メートル 多く買わされました
まあ 100円だし いーか


nippori_s3.jpg

nippori_s4.jpg


生地を カットして貰うのに 30~40分 並んだかな
ここまでの 行列が 出来ているのは 「トマト」さん だけみたいで。

お昼過ぎた頃から 列もだいぶ 空いていたし 
次回からは
欲しかった生地が 売り切れちゃうかもーーとかでなければ
午後からでも 十分だなーと思いました


nippori_s5.jpg

お昼ご飯を 食べようと 裏の路地を ウロウロしていたら
綺麗な 植物を 見つけたので パチリ

日暮里は  入りやすい ランチのお店とか もっとあるといいですネ(*´v`)
27 2017

〇〇〇〇の酒場

もう一年前のだけど 写真の整理をしていたら出てきたので
載せてみます


ここは 旅人が集う 変った Bar ( ´,_ゝ`)
基本 予約制

空いていれば 予約なしでも入れます


rui.jpg

おしゃれな ドリンク に 美味しそうな フードメニュー


rui_2.jpg


ドリンクの名が せかいじゅのなんとか とか
フード名が ばくだん岩のなんとか とか
ギガンデスのこんぼうが どうとか・・・・・・・

そんな マニアな メニューが出てくる酒場


店員さんは オーダーを運んでくるとき
「〇〇〇〇〇 が 現れましたぁー!」と言ってお皿をテーブルに置き

空いたお皿を下げる際は
「屍をお下げしてよろしいですか?」と聞いてくれます


お支払いは 愛と信頼のゴールド銀行 で先払い・・・・


そして 帰り支度を始めると 「ご出発ですか?」と声をかけてくれる
旅人だから・・・・

ブレない設定

rui_3.jpg


ここって カラオケの パセラ の系列かしら?お隣にあったけど

狭いのと 時間制限が 難でしたが テーマパークみたいで 面白かったです(*^_^*)

24 2017

忍び 忍ぶ  忍びの国

ko3_20170524002123681.jpg
大丈夫!だんだんと上がってきてる.
切り替えて ポジティブシンキング でいきましょう!



このドラマも ちょっとしたタイミングのズレ で ドロドロ化してきました

「あなそれ」 

波瑠ちゃんが 好きなので見始めましたが
カニのシーンは怖かった


なんだかんだ 波瑠ちゃん みたさに観てしまう(´∀`*;)ゞ


今 「昼顔」 も再放送していますが

こちらは せつない気持ちが 伝わってしまい

キュンキュンとは違うけど
はあー・・っとため息はでちゃいますね 


映像もいいんだよなぁ~ 演出も好き 映画見ようかな、


映画と言えば もうすぐ 「忍びの国」 も公開です

と言いながら
近々発売の嵐DVDも購入予定なし。 前売りも買ってません


DVDも 溜まるばかりで 一度見たら ほとんど見ないし
前売りも 映画デーに 安く見ればいいか なんて・・・( ´,_ゝ`)


もしかして 飽きてきた? (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

それも あるのかも でも


映画は監督さん次第というか  どうかなって
予告を見るとなんとなくわかるので

予想を裏切ってくれることを願っておりますよ(* ´ ▽ ` *)



18 2017

ヤバイよ ヤバイよ

kaw.jpg


仕事が やばいです

スーパー スペシャルハードでございます
体力勝負です。



ダウンして 病院へいってきました

そこで体重を測ることになっていたので 体重身長、ついでに血圧も測定

出てきた数値に驚愕


なんと二年前より 8キロ 太っているではありませんか(゚△゚;ノ)ノ

ここのとこ 激務で 痩せているかと思いきや
なんという事でしょう~~



170403.jpg
「アンタ マダ タベルノカイ?フトルワヨ」「・・・ウンドウスルカラ タベサセテ」


薄々 キテるなとは思っていたのです・・・(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

夏物パンツは入らないし

新しく買った 七分丈ブラウス、腕のボタンも きっつきつ!


中年太り まっしぐら
ヤバイよ ヤバイよ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

27 2017

ふんパン

来月から新しいお仕事が決まりました


事前準備に PCの勉強をしています
猛勉強中

ただ あまり根を詰めると めまいを起こすので

その合間に お裁縫などにも手をだし・・・

170427.jpg


忙しいのに いったい 何を作ってるのか・・・

袋じゃないんです。
コレ ふんどしパンツ なんです

両側の空いているところに 足を通して使います

最近生理痛が悪化して 鼠蹊部の方まで痛むし 昨年の夏には
アレルギーで全身カイカイ。 下着のゴムが当たるのが辛かった


夏も目前という事で 作ってみました

検索すると レシピも出てきます
100均の 手ぬぐいで作るのが 布を図って切ったり 端を縫わなくていいので簡単と
ありますが
肌触りの良いのがいいので ダブルガーゼで(*´~`*)

お仕事が始まったら 眠る時だけしか 履けないけど
現在は 昼間も快適に使用してます


簡単に出来るので なかなか楽しいですよ