くるみごはん

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

09 2006

あと1日




明日で10日目、抜糸の日、、ですが
抜糸はしません。。
溶ける糸を使っているのでそのままでもいいそうです
外に出ている糸はそのうちポロっと取れるんだとか。
術後にカラーもしないというのが意外だったけど
とれないように縫いますと言って下さったので
負担を減らしてあげられて嬉しい

カーペットの血の後、、先週の出来事を思い出すと痛々しいね
手術をして良かったのか悪かったのか本当はまだ
よくわからないのです、、きっともうすこし後になって
わかるんだろうね。
でも、ひとつ確実に喜んでいいことは
今回初期段階で摘出したので、病理検査(悪性かどうかを調べる)は
ださなくていいだろうと言われたのです。
これ(出血)を繰り返していくうちにどんどん悪化して、子宮線癌になる
可能性が高いんだそうですよ・・

まずはその苦痛の芽を取り除いてあげられたこと、
喜んでいいよね。

スポンサーサイト

- 7 Comments

なな  

>みつあきさん

みつあきさん、こちらこそすみません
メルアドありがとうございます。
ローサちゃんはその後いかがですか?
今度メールさせていただきますねe-247

2006/11/15 (Wed) 11:59 | EDIT | REPLY |   

みつあき  

おへんじありがとうございます。
メールアドレスを書いたつもりだったんですけど
届いてなかったみたいですね.ごめんなさい。

2006/11/15 (Wed) 06:43 | EDIT | REPLY |   

なな  

>み○○○さん

コメントありがとうございます。。
ご無沙汰しててごめんなさい
私も長いことブログも放置状態で(^^;)
v-267でしたが
URLがなくお返事ができないので
ここで失礼しますねe-247
うさちゃんうちと同じだったんですね、元気になって
良かったです!(^^)
術後も何かと心配のタネはつきないですが
たくさんの方に支えられてきた命をこれからも大切に
守っていきたいと思います。。
お互い元気で長生きv-22がんばりましょうねっ!

2006/11/12 (Sun) 09:57 | EDIT | REPLY |   

なな  

>kasugaちゃん

ありがとうございます~
しばらく家でゆったりさせてあげたかったから
抜糸に行かなくていいのは大助かりなのですv-22
もし抜糸が必要なら近くの病院でと思っていたけど
近辺の病院ともなんとなくしこりを残した形と
なってしまったのも事実ですし・・(みんな様子を見たほうがいいと言うご意見だったのに強引に踏み切ったから(;´▽`lllA``

くるみはおとといくらいから大きく伸びをしたり
飛んだりするので\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆ です。。
もうしばらくは大きな運動はやめてェーー!

2006/11/10 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

なな  

>ゆきのさん

こんにちはv-410いつもありがとう~
そうなんです、今回主治医の意見を聞かず強引に手術に
踏み切ったのは、様子を見ているうちに
転移したり出血を繰り返すうちに体力が弱って
本当に手術が必要な時に出来なくなるのがいやだったんですよね・
かかりつけの病院も遠かったし・・
主治医の先生いわく出血=オペという考え方は
もう古いのだとおっしゃっていましたよ。
私は医師ではないし本当のところはどうなのか
わからないですけどうさぎのオペの危険を説明した上で
勧めてくれる病院を求めていました。

今日は通常なら抜糸の日なんだけど、
昨夜確認したら半分くらいは自ら抜糸済みでした (;^_^A
一応ここまで順調にこれたけど
これから寒くなるし気を抜かずにがんばりますね~

2006/11/10 (Fri) 14:41 | EDIT | REPLY |   

kasuga  

くるみちゃん、ちゃんとなんでもわかっているんだろうな・・・
「おかあさん、いいこでお薬飲んでえらいでしょ?」
「おかあさん、もうお腹痛くないよ」
と言っているみたいなお顔ですね。
糸は溶けるのですね。また病院にいくのか・・と心配していましたが、そうせずに済むのでほっとしました。
あったかくして、ゆっくり疲れを癒やして下さいね。

2006/11/10 (Fri) 07:07 | EDIT | REPLY |   

ゆきの  

ななさんこんばんわ(^^)
くるみちゃん、早めの処置ができてよかったですね
悪性になって転移してからでは大変だったものね
カラーなしで過ごせてくるみちゃんもよかったね(^^)
いい子で齧らなくてくるみちゃんはとってもえらかったよね
気候もだし、いろんなことがいいタイミングだったんじゃないかな~
きっと元気なくるみちゃんを見てよかったなって思えるようになると思います☆

2006/11/10 (Fri) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

