くるみごはん

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

24 2006

病院選びの難しさ




病院を選ぶ時ってほんと難しい。
でも今回手術をお願いした先生はいい先生だったと思う。
昨日もうさ友さんとお話していて
そう思ったけれど、命に関わる大事な手術の時に
一応通える範囲内に
手術に慣れた病院があってよかったなぁ~と。。

術後にカラーもしないで過ごせるように縫合して
下さったのはとてもありがたかったし、
それに几帳面な先生のようで
保険がちゃんと使えるように書類も書いて
下さって、、お忙しいのにホント恐縮です
ありがとうございました。
くるみが落ち着いたらあらためてお礼をさせて
いただきます

お腹はちょっとづつ毛が生えてきた
今日は牧草や用品を買ってるお店が
セールだったのであれこれ買ってみました。
早く届くといいね~

スポンサーサイト

- 6 Comments

なな  

>まゆまゆさん

こんばんは~お久しぶりですね^^
うさちゃん具合悪くしてたんですかv-388大変でしたね・
でも目の方も良くなって、
ここぞ!という病院が見つかって本当によかったです

体重オーバーしてたんですか?
何キロくらいだったのかな?
私もね、くるみの食事内容を見直してるところなんです。
術後でこれからも変化はあるだろうし
ここ半年おなかの調子もパッとしないしね。

牧草だけの生活だと、ビタミンや繊維、
必要量を補うのは難しいと思うけど
その辺りは先生とご相談されてますよね?

くるみは今までお野菜+牧草だけで
普段ペレットを食べてなかったんだけど
これからは必要なのかも。と思って
うさ友さんにお試しにペレットを頂いて試した結果
合いそうな物をいくつか購入してみました。
カロリーを抑えた高繊維のものもあるし、
よかったら少しお分けする事も出来ますよ?
その時は遠慮なくいってくださいネ

みんな元気で新年を迎えましょうね~!!

2006/12/02 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

まゆまゆ  

ななさ~ん!ご無沙汰しています、まゆまゆです。
くるみちゃん大変だったんですね。
実は我が家の子も具合を悪くしておりました。

病院選びは難しいですね。。。
うちの子は目やにで片目がふさがってしまい、濡らした
綿棒で拭いたり、いろいろ試みながらもダメだと思い、
この度病院を探したのですが、ネットやタウンページで
見極めるのは難しかった!!
でもどうにかここぞ!と思える病院に出会えました。

おかげで我が子の目も良くなりましたが、今まで私は
ごはんのあげ方を間違えていたようで、我が子はかなりの
おデブだと・・・。先生に「こんな大きいウサギは見たことない」
と言われ、今はダイエットの日々です。
先生いわく、牧草だけにしなさいとのことですが、本ウサギは
それじゃ足りないようで、ものすごーくすねています。
私もとてもつらいのです。ひもじいのじゃないか、餓死するのでは
ないかと・・・。

でも肥満が元で早死にになるよりは、長く長く一緒に暮らしたいし、この先の病気の事を思えばこの子の為なのだと思います。
この子が頑張っているのだから私も!!と思い、お菓子を食べるの
やめました。一人と一匹で頑張ってダイエットします。

くるみちゃんも手術大変でしたね。写真みると今は元気そうなので
ホッとしています。

みんなみんな、元気で暮らせますように・・・!!

2006/11/30 (Thu) 20:19 | EDIT | REPLY |   

なな  

>あやぽんさん

あやぽんさん、どうもありがとう~e-247
術後のこととかいろいろ教えてもらって
助かりましたよぉ。。
心配ごとのタネはつきないけど食欲も
元気もあるのでまずは安心してます~。。

メールのお返事のちほどしますねv-407

2006/11/27 (Mon) 11:41 | EDIT | REPLY |   

なな  

>kasugaちゃん

今月手術したから清潔を保つようにケージ内のものも一掃処分したんです。そしたらガラ~ンとさみしくなって
しまったのでおもちゃや防寒対策品を
買ってみましたe-68

この頃食欲旺盛なので嬉しいんです~
まずは体力回復しないとね!

2006/11/27 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   

あやぽん  

お邪魔が大分遅くなってしまいました><。
かなり心配しましたが~くるみちゃんのキラキラなおめめがここで拝見出来たのでちょっと安心(*´ー`♪
ガッツリ食べていつまでも元気で長生きするんだよ^^くるみちゃん♪また遊びにくるね。

2006/11/26 (Sun) 16:09 | EDIT | REPLY |   

kasuga  

くるみちゃん、えらかったご褒美におかあさんが色々買ってくれたのかな~?
くるみちゃんの元気なお顔が見られて、とてもうれしいよ!
おいしいもの、たくさん食べてもっともっと元気になろうね!

2006/11/25 (Sat) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

