くるみごはん

ARTICLE PAGE

12 2007

葉つきにんじんだよ





農産物直売所が大好きであります
新鮮、お手頃、出所がはっきりしている。

そして最近農薬の有無・回数・栽培法なども
表示してくれてるのもあり
残留農薬を気にするうさ飼いにとっては嬉しい配慮です^^

今回買ったのはEM農法で作られた人参。
EMというのは有用微生物群のことで
もとは農業の土壌改良材として作られたそうです
環境に負荷なく
家庭でのお掃除など幅広く使えるらしく
注目されているそうです。

ちなみに私は石鹸つくりに使ったことがあります
(失敗したけど・・)

スポンサーサイト

4 Comments

なな  

>kasugaちゃん

そおですかぁ?ありがとうございます~
なんかガンつけてるみたいで飼い主的には
ちょっと恐かったり (;^_^A (笑)

マッコちゃん大根葉おいちかった? (o^.^o)
モリモリ食べて大きな●をいっぱい出すのだよ~

2007/01/17 (Wed) 13:27 | EDIT | REPLY |   

なな  

>ujuco さん

お役に立てる情報も提供できなくてごめんね(´o`)
でも少しづつ回復に向かってる気がします。
まずはたくさん食べることからですね!
ふわらちゃんもやさしいママと一緒にいたいから
頑張ってるんだよね。えらいぞ! (>_<;)

お野菜でもお送りしようかと思ってたんですが
うちより立派な大きな大根葉 が
手に入るようですね(^^;)
葉つきのにんじんとかももし必要な時は
遠慮なくメルしてくださいね!

2007/01/17 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |   

kasuga  

ちょっとちょっと!
ななちゃん、このくるみちゃん、まるでぬいぐるみみた~い!!
や~ん、この目線にドギューンと胸を打ち抜かれた感じ♪
おいしいニンジン葉を食べて、元気に春を迎えようね!
マッコは今日、大根葉だよ~(^^)

2007/01/14 (Sun) 01:56 | EDIT | REPLY |   

ujuco  

ななさん、くるみちゃんこんばんは。
ふわらのことではご心配をおかけしてすみません。そしていつも励まし、応援してくださってありがとうございます。

元気をもらいに、いつもくるみちゃんの日記を読ませて頂いているのですが、なかなかコメントを残せずに読み逃げばかりで失礼しています。

まだしばらく床上げ宣言は出来そうにないですが、毎日ちょっとづつでも良くなってくれれば良いと思っています。

あまり楽しい報告ができないブログになってしまいましたが、また様子を見に来ていただけたら嬉しいです。

人参葉、とっても美味しそう!
ワタシも今日はスーパーで千葉大根(だったかな?)という細くて小さな大根で、葉がたーくさんついているのを発見して即買いしました。ふわらにあげたところ、これが大ヒットで、いっぱい食べてくれました!

2007/01/14 (Sun) 01:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment