くるみごはん

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

18 2007

作文「うちのおかーさん」   5年ばなな組 くるみ





「うちのおかーさん」  

うちのおかーさんはものマネがだいすきです
CMのものまねやアニメのキャラクターのまねが
とくいだといってたのしそうにやっています

そしてよこでみているおとーさんに
「いまのだ~れだ?」とききます
おとーさんはいつも「なな」といいます
おかーさんはおこっておとーさんをたたきます(ぶるぶる・・)

でもさいきんおかあさんは気づいたそおです
まえにつとめていたしょくばでも
おかーさんはものまねをひろうしていたらしいけど(はずかしいです)
そのときも「いまのだれのまねだ~?」と聞くと
「ななさん」といわれてたのをおもいだしたんだそおです。

その時いっしょにはたらいてたおとこのこに
「どおしてそんなに天然におもしろいんですか?
ぼくがこんなにみんなをわらわせようと
どりょくしてるのにずるいです」と
言われたらしいです

ななはなやんでいます。アタシは何をしてあげたらいいですか?
あしたはばななもらえますか?


おわり

スポンサーサイト

- 8 Comments

くるみ  

>ujuco さん

ujucoさん、ふわらちゃん、こんばんはe-247
ふわらちゃん、ごはん食べれるようになってよかったね、
どんどん食べて元気になってまた爪きりされそおに
なったらうさキックでテイコウしよおね!

さくぶんじょうずですか?ありがとです♪
ふわらちゃんもきょうからバナナ組ねe-68。。
じゃあばなな組に入ったから
ふわらちゃんもさくぶん書いてね(^m^)

ujucoさんのダーリンさんもものマネ大王ですか?
ピーターさんはあのピーターさんでしょ、
バラカンさんてどんなひとだったかなぁ?
れんしゅうをするなんてえらいおとーさんですね!
おかーさんは「おじゃる丸」と「電ボ」が
トクイといってます。
「ふじこ」とかゆうのもあるんだって。
ルパンて映画のマモーさんのマネらしいです

2007/01/25 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   

ujuco  

ななさん&くるみちゃんこんにちは!
いつもふわらとワタシを励ましに来てくれてありがとう
ございます。おかげさまで随分元気になってきました!

くるみちゃん、作文上手ねぇ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
しかもくるみちゃん、ばなな組なんだっ!かわいー♪
ウチのふわらもばなな組に入れてあげて下さい(^ー^* )フフ♪

ななさんがそんなに天然で(あ、失礼^^;)面白い方だった
とは想像もしませんでした~!くるみちゃんこれからもななさん
の隠された魅力を暴露?!してね♪

実はウチのオットもななさんに負けず劣らずにものまね大魔王
です。しかもこっそり練習してたりして笑えます。でも大抵は
マイナーな人(例:ピーター・バラカンさん・苦笑)すぎて
あまり多くの人に分かってもらえません><;

くるみちゃん、ななさんの得意なものまねは誰のマネか今度教えてね~♪

2007/01/24 (Wed) 16:39 | EDIT | REPLY |   

くるみ  

e-247kasugaちゃん

あ、マッコロくんのおかーさんだ!わ~い。
なながおかげんいかがですか?って聞いてねって
言ってましたぴょ

うさモンブダイジンショウ!?ソレはショウヒンとか
ありますか?もしかしてばななもらえますか?
おかあさん全然ばななくれないの
またゴウダツジケンおこしちゃうかもぴょん・・

2007/01/22 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   

くるみ  

e-247ゆきのさん

おかーさんはいっしょにのってくれるヒトが
いないとできないといっていました。
ゆきのおかーさんもてんねんさんですか?
うちのおかーさんはシンケンに笑わせようと
ドリョクしているのにと、ショックをうけています

アタチもうながいことばななをもらってないんですe-61
おねがい!ばななください。。

2007/01/22 (Mon) 11:35 | EDIT | REPLY |   

なな  

すぅ☆ちゃん

v-405ーーー!!

2007/01/22 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

kasuga  

わははは!
くるみちゃん、作文うまいね~
うさ文部大臣賞を進呈しよう~って、私はうさ文部大臣ではなかったか・・・

また他の作文も書いて~
それで、おかあさんの秘密をおしえてください♪

2007/01/19 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ゆきの  

ななさんこんにちわ~
私も「ずるい~」と言われたことがあります
が、本人は至って真面目なんですけどねぇ
ななさんはそこにいるだけでみんなをほっこりさせちゃうんでしょうね(^^)
パパさんもななさんがかわいくってしかたないのですよ、きっと♪

くるみちゃん、バナナが欲しいの?
バナナを食べてるときのうさちゃんってなんであんなに幸せそうなんでしょうね~
キラキラ光線でおねだりしたらきっとママがバナナをくれると思うよ(^^)

2007/01/18 (Thu) 15:51 | EDIT | REPLY |   

すぅ☆  

わははv-291

ななちゃんって、そんな事するんだぁ~(爆)
私も見てみたいなぁ~
んで、やっぱりななちゃんって言うかも♪

くるみちゃん、我慢して上げてね~(ぉぃぉぃ)(^_-)-☆

2007/01/18 (Thu) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

