くるみごはん

ARTICLE PAGE

15 2007





今日はいいお天気です。
先日うさママさんに教えてもらい
ペットシーツを買いました

今まではアイリス・オーヤマのレギュラーうす型を
使ってたのですが
術後お水を飲む量が増え→結果オシッコの量も増えた、為
取り替える回数が増えたことと、
横漏れしてしまうことが多々あったのです
シートをめくるとびっちゃりになっていて
ふき取るキッチンペーパーの減りもはやいはやい

冬場は冷えないようにケージを布で覆うから
アンモニア臭で目を痛めそうで心配というのも
あったのよね。。


で、すべて解決してくれる
厚手タイプで炭を中に入れた「カーボンシーツ」というのを選びました。
お値段が今までの約3倍相当するけど
取替えの心配やペーパー代、炭。
全体でみたらとんとんになってるんじゃないかな?
うさママさんにお試し分をいただいて使い心地のよさも
わかっていたから大満足^^♪
匂いが本当にしなくなりました。

スポンサーサイト

6 Comments

なな  

>桃ママ さん

キリ番、出ないかなぁ~と
ちょこちょこ覗いてるんですけどなかなか
でないですね~
当たった方からご連絡がないのはもったいないわ・・


桃ちゃんはオシッコにおわないのねv-410
オシッコってみんな匂うのかと思ってた。
手術すると体質って変わるみたいですよ、性格は
全然変わらずだけどね(^-^;)

2007/02/27 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

キリ番のお知らせに来ました。
隠しキリ番のご連絡が何回も来なかったのでオープンキリ番にしました。ただ明日には出そうな数字です。お時間が有る時にでも覗いて見て下さいね。

普通うさちゃんのオシッコって匂いますよね。うちの桃は全然匂わないのでオシッコ垂れでも平気なんです。以前の2匹がオシッコ垂れだったら大変でした。
くるみちゃん手術して体質が変わったのかしらね?

2007/02/25 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

なな  

>ちーちゃん さん

おひさしぶりです~v-22
最近サイトをサボってるのでお話できる機会も
減ってしまってさびしい(・・)(じゃあもっと更新すればって?^▽^;)

ペットシーツはアンモニア臭もカットしてくれる
のでくるみさんも快適だと思います~(だといいな)
ちっちくんゲリしちゃったの?
今はどうかな?
くるみもおとといちょっとだけどゲリをしてしまって
心配してたの。
いつもと変わったことはしてないんだけど、、
そういう時期なのかしら・・

2007/02/21 (Wed) 11:14 | EDIT | REPLY |   

なな  

>ゆきのさん

こんにちはん。。
さいきんすっかり暖かくなりましたね^^
と同時に花粉症も(^^;)・・

カーボンシーツは炭入りと銅入りがあって
銅入りの方がサイズが大きかったですヨ
でも炭の方が効果がたくさんあったのでまずは
こっちにしてみました。

ティッシュ最近また高くなったよね
うちはお野菜をあらってふきふきしたキッチンペーパーを
2回ほど使いまわして後はお掃除用にしてるの
でもオシッコが漏れるから足りなくなってきて。
実は今でも横漏れする時が時々あります
でもちょっとだしね!
匂いもしないしいいですヨぉ~

2007/02/21 (Wed) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ちーちゃん  

ごぶさたです♪
くるみちゃん新しいシーツにしてもらって良かったね~
でも良かったとより実感してるのはななさんですね(^_^)
わが家も先日ペットーシーツ(サイズ)を変えました。
ちっちは尿漏れよりも下痢のほうがひどいです(T_T)
わが家はティッシュではなくトイレットペーパーを使ってます。

2007/02/18 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ゆきの  

ななさんこんにちわ~
そんなにいいペットシーツがあるのね(^^)
うちもおしっこドボドボだから一日二回変えることも・・・
横漏れ、やっぱりしちゃうよね
ななさんはキッチンペーパーを使ってるのね
我が家ではティッシュなんだけど、最近高くなったような気がするの
カーボンシーツ、ショップに行ったらみてみようかな~

2007/02/17 (Sat) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment