くるみごはん

ARTICLE PAGE

-- --


20 2009

平和を愛する生き物

090223.jpg

実家の父は動物好きというほどではないと思う
先日帰国して初めて実家へ行った時の第一声がコレ

「うさぎは連れてこなかったのか?」

「久しぶりだな」とか「元気だったか」とか言うのものではないのだろうか??
ワタシはおまけかい?(笑)
しかも、自分の家の犬をさておき
ケータイの待ち受け画面は、うちのうさこなのだ
決して口には出さないけれど
父は心の中でうさぎと遊びたい!と思っている! 、とおもう


「うさぎは移動でストレスがたまってしまう弱い生き物だし、この寒さで
外へ出したら体調崩すから連れてこれないよ」

と言ったら「そう・・・」とかいって、すごく残念そうだった・

うさこのしあわせって何だろう?と何度も考えたけど
やっぱり「平和な日々」じゃないかな?
あとはごはん!
1日2回のごはんをものすごく楽しみにしてくれているし、
恐い思いもせず、目新しいもので遊びつつ(模様替えが好き)
自由にまったり暮らせたらアタシはしあわせ~~と思っている! 、とおもう

、、なんかそれって、まさに自分の事じゃないか!
相性が合うってこういうこと?

- 0 Comments

Leave a comment

