くるみごはん

ARTICLE PAGE

18 2009

眼震と食欲不振

タイトルの通りなのです(;;)
うさうさ、現在眼震を起こし、それがもとで食欲不振になっています。
即病院へ行って、ステロイドと抗生剤の注射をしてもらいました
お薬は効いているのかいないのか?それともストレスで症状が悪化して
しまってるのか?
眼震は今も続いていてフラフラしています
最初は右目だけだったのに、今は両目とも(涙)
必死に食べようとはしているのだけど・・

090418.jpg


昨日夜から突然、異変が。
夜ひっくり返ってなかなか起き上がれずにもがいていた・・
フローリングで滑ったみたいとダンナはいっていたけれど
もしかしたらそれも病気の兆候だったのかな?
今朝、毎朝心待ちにしているごはんを食べない。胃腸の調子が悪いのかと
マッサージをしてみたけれど、
午後になって眼振が発覚。右目が後ろ方向に
流れて顔を傾けていました

病院で血液検査をして、数値は特に問題もなく、
考えられる原因としてはこの時期気圧の急激な変化による
脳圧への影響で症状がでてしまったか、
もしくはEZ(エンセファリトゾーン)です・・
エンセファの検査結果は1週間くらいかかるらしくて、結果が陽性なら
そっちのお薬の投与をはじめます。
インターネットであらかじめ、EZの検査結果は時間がかかると聞いていたから
早めに病院へ行くことにしました。

眼震は脳に負担がかかるそうで、まずは症状を抑える必要が
あるんですって・・・早く行ってよかった・
それでステロイド剤と二次感染を防ぐための抗生物質の
二種類のお薬をいただいてきました。
粉薬なんだけど、飲んでもらうの大変そうだなぁ・・・

090418-2.jpg

気圧の変化はどうにもならないにしても、、温度管理は
大事だと言われました。
朝と夜の温度差、気をつけよう
すこしずつ楽になるからね、がんばろう!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment