くるみごはん

ARTICLE PAGE

-- --


21 2009

グレーゾーン

090421.jpg4/21曇りのち雨

午後主治医の先生から、お電話でEZの検査結果をご連絡いただきました。
結果はグレーゾーン。

数値は 160

(40以下 陰性  40~160 疑いあり  160~320 陽性)

投薬は腎機能に問題がないのであげてもあげなくてもよいが、
先生の見解としては、あげない理由がないので、
4週間という長い投薬期間の手間とコスト面での
飼い主の負担が了解できるなら
開始してもよいのではないかとのご意見でした。

まったく不要なものならもちろんあげたくないけれど、
グレーゾーンだし・・・
間をあけて様子をみて、また発作がおきた場合
再検査の必要が出てくるということで、
結局、投薬を開始することにしました。

明日、お薬を取りに行きます

さいわい、お薬はステロイドも抗生剤も薄くスライスした
にんじんにふりかけてあげると
予想外に何の疑いもなくバリバリ食いついてくれるので
ありがたかった!
しっかりお薬を飲んでくれるおかげか
眼振も落ち着いて食欲も戻りました(^▽^)

この調子でがんばろう!

- 2 Comments

なな  

kasugaちゃん

いつもありがとうv-22
一時期のようなひどい眼振はおさまってるので
今はほっとひと息ついています(^^)
遠いのは悩みどころだけど
信頼できる先生に出会えたのはとっても
心強いです。。
もしY県で今の状態に陥ってたらと想像すると
ぞっとします・・
マッコちゃんもくるみと一緒にがんばろうね!

2009/04/22 (Wed) 16:29 | EDIT | REPLY |   

kasuga  

No title

きっとよくなるよ。
くるみちゃん。
絶対良くなるよ!
ママもパパもついてるし、先生も一生懸命治してくれるから、
お薬飲んでいい子で、がんばるんだよ~!!

2009/04/22 (Wed) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

