flower border

くるみごはん

日々のこと 


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

1週間

Category今日のうさこ

(4/25 雨 飲量200)

発作から今日で1週間目。
ステロイドとEZ駆除薬は継続して
抗生剤は今日でおしまい

ステロイドの副作用のおかげなのか
食欲があって、お野菜も牧草もモリモリ
食べてくれる

あれから一度も眼振ナシ!
眼が後方に流れ気味なのは定着して
しまったけれどね。
でも元気でいてくれればヨシ!

このまま落ち着いてくれるといいなぁ
EZの感染率は6割の子が感染してると言われているそうです
これって本当なら相当高い数値だと思う・・
そのうち一生症状の出ない子もいれば
何かの拍子に発症して闘病生活をおくる
子もいる。
母体感染、尿などから移る水平感染があるらしいけど
なぜ早い段階で検査しないんだろう?
発症しないと抗体ができないってことだろうか??

検査方法も機関もまだまだ
普及してるとはいいずらい状態みたいデス・・

今回のように検査をして、結果が出ても
グレーゾーンが広く、いまひとつはっきりした
情報が得られないこと。
もちろん今後の治療方針の参考にはなりますよね。。

さらにネックと思われるのが、
検査費の高額なこと。
EZ検査代だけで10000円ナリ
アニコムを使って、通院初日は、
血液検査、投薬料、あわせて20000円よん(T▽T)

うさうさの健康はお金には変えられないけど
もしEZ検査を考えておられる方は
検査費も頭に入れてた方がよいかも。。
高額だから検査をする・しないではなくて
アニコムに入っていても、1日10000円までだから、
使うタイミングを考えられるよねっ

手持ちが足りない!なんてことにも
ならなくてすむかと・・

この日はアニコム入っててよかった~って
思いましたホント(^~^;)

- 0 Comments

Post a comment

