くるみごはん

ARTICLE PAGE

17 2009

第二世代に期待

梅雨突入ですね
爪切り後も、温度差もなんとか無事にのりきっている
うさうさです。
(6/17  くもり時々晴れ 室温24℃ 湿度50%)
090617-usa.jpg

さわやかな5月、うさこの為にたくさん苗を植え、種を撒きました
(ベランダのプランターで)
そして、見た事もない植物が姿を現した・・
090617-usa2.jpg

この紫色の花を咲かせているノッポな草の正体は、、、

なんと、スーパーでも売っている エンダイブ!
こんなの見たことない・・・
葉を収穫したかったのに、背ばかりが伸び、とうとう
花を咲かせてしまった
なんで?栄養不足??
とりあえず、種ができるだろうから、次の世代に期待することにしよう

090617-usa4.jpg
↑ミニにんじん
こちらは立派に育ちました。新鮮なミニにんじんの葉にうさ大喜び

090617-usa3.jpg
↑ブロッコーリーと、大葉
大葉は何度も収穫しています。。ブロッコリーはだいぶ大きくなってきた
来月あたり食べられるかしら?

4 Comments

なな  

>malurako さん

ありがとうv-20ほんとに一時は生きた心地
しませんでした。いろんなことに感謝感謝♪
malurako さんもお野菜つくってたよね。確か
味見(つまみぐい)する子がいたような?(^m^)
安心してお野菜をあげれるって
嬉しいね。うさ~ずのおいしいお顔を
楽しみに待ってま~すv-238

2009/06/28 (Sun) 15:37 | EDIT | REPLY |   

なな  

>kasugaちゃん

その後発作もなく
安定していて本当に助かっています。
ミニにんじんいいですよ~
うさうさも
手軽ににんじんを食べた気分が味わえてるんじゃ
ないかしら?(^^)

v-273家庭菜園いいよね、マッコちゃんは
ダイコン葉、セロリもだめなの?
おかーさんは大変だけど、あの
「いらないよ!」って鼻でツン!とするしぐさが
たまりません~(^~^)

2009/06/28 (Sun) 15:33 | EDIT | REPLY |   

malurako  

今日は暑かったですね!!
くるみちゃんも順調でよかったですo(*^▽^*)o
野菜ぐんぐん育ってますね♪
我が家も順調に育ってます~♪
収穫が楽しみですね!!
早くうさーずのおいしい顔が見たいなぁ♪

2009/06/23 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

kasuga  

いっぱいそだってますね~(*^_^*)
ミニニンジンの葉、柔らかくてきれいな葉っぱですね~

うちも、葉大根やセロリ、その他色々。
大葉もたくさんできるのに、マッコは食べないの。
これはみな人間用になってます~

くるみちゃんも体調が落ち着いているようで、一安心ですね。

2009/06/21 (Sun) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment