くるみごはん

ARTICLE PAGE

28 2009

フリーダム!!

(6/28 クーラー稼働で室温26℃ 湿度52%)

先週からクーラーを入れました、ほぼ24時間稼働!

今日も蒸し暑ーー
うさこはとうとう御影石を使うことにしたようです
暑くてダルそう
でも今日はワタクシ気分爽快

20090628.jpg

なぜかというと。。。
昨日今日と、ダンナがいないのです

「自由だーーーー!!」

「ダンナ イナイ イズ フリーダーム~
ご一緒に~
相当浮かれてます(^×^;)


だって、食事の支度しなくていいんだもん
1日自由なの数カ月ぶりなのよォ~~

時間がたっぷりできたので、パン材料のお買物と、
パン作りを一気にやりました。
それで、ずっとほしかったコレ、「モラセスシロップ」をとうとうGET!

20090628-2.jpg

うさぎの絵が可愛くて、ずっとほしかったのだ
けど使い道がなくて、
アメ横で何度うらめしげに眺めてあきらめたことか

今は、とあるパンを焼く過程で使うんですよ
焼き色が良くなるの。
使いきるには何年もかかりそうだけどね

6 Comments

なな  

>kasugaちゃん

わかってもらえますか~?i-237
食事の支度とかもろもろ、在宅時間が
増えると大変ですよね。
でも当分フリーダムはやってこなさそうですv-406
kasugaちゃんのご都合で声をかけて
いただけたら大丈夫ですよv-530
くるみが元気なうちにご対面して
もらいたいな。。

2009/07/08 (Wed) 02:03 | EDIT | REPLY |   

kasuga  

わかるわー
その気持ち~~~~っ!!

うちもこの4月から年中家にいるので、
一人になりたい症候群…(笑)

今度のフリータイムにはぜひっ!
くるみお嬢様のご機嫌伺いにっ!

2009/07/05 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

なな  

>ujucoさん

こんにちは~v-22
先日は素敵なお品をたくさんありがとうございました
うさぎのブックカバー可愛いですねv-238
個人のお店の方の手作りかな?
顔を洗っているうさぎの絵がリアルで可愛かったですi-228

さて、短いフリーダムは終わりを告げましたv-406
ワタシのテンションは急降下i-195
3食作るのってかな~りストレスなのよね、
次のフリーダムはいつかなーー待ち遠しい。
でもチャーシューはうまかった♪i-239

テオくん、ujucoさんラブe-51なのに
シーツで覆われちゃってもダン!したり
しないのね(^m^)以前ブログに載っていた記事で
必死に隙間からのぞいてて、可愛かったなぁ♪
もうすぐ夏本番がやってくるね、今のうちに
しっかり体力つけたいですねっ
そそ、御影石はネイチャーブリードさんで
昔買ったもので、表面にザラザラ加工がしてあるの。
滑らなくていいみたい。
ご近所の石材屋さんとかでもお願いすれば
加工してくれるところあるみたいですよ

うちは今年ジェルマットも試してみるつもりデスe-247

2009/07/01 (Wed) 14:19 | EDIT | REPLY |   

ujuco  

自由だーっ(`0´)ノ

ななさん、こんばんは♪
自由を満喫されていますか^m^
たまに出張だったり、飲み会だったりって
自由な時間が増えていいですよね!

くるみちゃんも随分調子が落ち着いたようで、
なによりです。

テオすけのケージはシーツまきまきで熱がこもる
のでやむを得ずかなり前から24時間フルエアコン体勢
で、今日からは天井に保冷剤も仕込みました^^;

くるみちゃんみたいに御影石使ってくれると
いいのですが、ウチの坊主はアルミのヒエヒエ
マットで滑るのがイヤらしく、使ってくれません。

壁に縦置きしているのですが、それもあんまり・・
御影石の方が滑らず良かったのかな?

今日遅くなりましたが、ふわらへのお悔やみのお礼
を発送致しました。明日にはポストに届くと思います
ので受け取りお願い致します<(_ _)>

2009/06/29 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

なな  

>pokeちゃん

ああ、喜びもつかの間、、もうすぐ
短いフリーダムが終わってしまいますi-240
1週間くらいのんびりしてくれていいのに・・

昨日は、レトルトでも買おうかと思いスーパー
に行ったら豚バラ肉が半額になってて、しかも
分厚い良質そうな肉で。
結局夜は手間暇・時間のかかる
チャーシューなんぞ作ってしまったわ。
せっかくさぼれるチャンスだったのに、
なぜ安くするんだ肉をー!
買わずにいられないじゃないかー!!

とスーパーをちょっとだけ恨みました(笑)

2009/06/29 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

pokeko  

亭主元気で留守がいい!
うん、うん!わかるわかる!
たまに食事の支度しなくていいって思うとほんとうれしいよね~i-278

2009/06/28 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment