くるみごはん

ARTICLE PAGE

23 2009

なつかしいお店へ

約6年前までお世話になっていた
うさぎ専門店へ遊びに行ってきました。
立川駅南口から徒歩10分のところにある「ラッキーラビット」さん


09823-2.jpg

当時の記憶に残っていた頃のままで、本当に戻ってこれたんだなぁ、、と感動

うちのこは、ここのお店出身ではないのだけど
そんなことは関係なく爪切りをしてくださって、うさも落ち着いて
されるがままになっていました。
健康チェックや、ブラッシングもしてくださるので、当時ヤブ医者や、悪徳業者に
腹を立てづづけていた私にとって、救世主のようなお店だったのです。
いろいろ相談に乗っていただいたし、お店の方のうさぎを心から
愛している様子が伝わってきて、本当に癒しの空間でした。

09823-3.jpg
看板犬の「チャッピー」ちゃん

うさぎがたくさんいるお店なのにワンちゃんとは、、なんて心配は不要なのです。
こんなにおとなしくて人懐こいワンちゃんそうそういませんもの(^^)
まさに看板犬にふさわしい子
でもしつこくなでようとしたら逃げられちゃった。。「太ったね」とか
言ったからかしら?女の子なのにごめんね(^▽^;)


09823-4.jpg
店長さんです。

もう、おひとり女性の店員さんがいらっしゃいます。
お二人はご夫婦でしょうか??
ずいぶん前に親ばかグッズのマウスパッドを作って、強引に貰っていただいた事が
あるんですが、最近まで使っていただいていたと
うかがって嬉しかったです♪
大事に使ってくださってありがとうございました。。
(今回撮らせていただいた写真は
このブログで使用しているもの以外責任廃棄させていただきます。)

看板うさぎだった「ラッキー」くんに会えなかったのは残念でした。
オレンジネザーの目の大きな可愛い子だったんですよね
お友達のうさぎちゃんもお月さまに帰ってしまった子が
増えてさみしく感じていたこの頃ですが、10歳をめざしてがんばりたいと思います!



(8/23 くもり 室温26℃ 湿度40%)

09823-5.jpg
お天気の変わり目は少しだるそうだけど今日もゲンキ。。
スポンサーサイト

2 Comments

なな  

v-20malurakoさん

月日がたっても変わらないものって
ほっとしますよね。
こちらのお店は当時のうさ飼いさんから
教えてもらって、とても評判が
良かったんですe-68。都内といえど、当時はまだまだ、うさぎを家族として可愛がる傾向も低く
病院も少なかったんですね。
変わらずお店があって嬉しくなりました。
チャッピーちゃんも、ほんとに人懐こくて
かわいいんですよ~

くるみはお天気の変わり目になると
だるそうにしているけど、食欲が
落ちないので安心しています~e-48

2009/09/02 (Wed) 03:45 | EDIT | REPLY |   

malurako  

とても素敵なショップさんなんですね♪
チャッピーちゃん、可愛すぎる~♪
とってもいい子ちゃんなんですね(*^∀^*)
くるみちゃんも元気そうで何よりです。

2009/08/28 (Fri) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment