くるみごはん

ARTICLE PAGE

30 2010

ジメジメ

100604-2+010_convert_20100630085725.jpg
(6月30日 曇り 室温26℃ 湿度50%)


毎日むしあついですね~

うさこは昨夜久しぶりに、お部屋の中でおもらし
食欲も落ちています

大葉、パセリ、クレソン などいつもより積極的に
あげていますが
ごはんを催促に来るのに、中身を見たら「なーんだ」って
感じでテンションが下がります


人間でもしんどい気候ですから
うさうさはもっとしんどいでしょうね
換毛もダラダラと始まったし、気の抜けない季節です、
嫌だなー、早く終わらないかしら、このジメジメ


この頃は足腰が弱って、ティモテも耳を掻くのもやりにくそう(;;)
いつまでも元気に走ってくれるといいな



靴下が大好きで、足元によってきては齧るスキを狙っています。
ほっぺを足でなでなでしてあげると、まったり^^

5 Comments

なな  

>ロップ さん

ロップさん、はじめまして。
4歳の女の子のうさちゃんと暮らしてるんですね
女の子は心配なことも多いと思いますが
定期検査もこまめに行かれて、
先生のお墨付きもいただいてるということで
うさちゃんはしあわせですねv-21

ペット保険、うちはずっとアニコムに
入っています。
おととしだったか、法改正で健保から損保に変わって保険料がそれまでの4倍近くになった時は
やめようか迷ったのですがe-263
もう高齢で今から他に・・というのも無理だし
安心料と言うことで、継続しました。
アニコムは先日封書がきて、それまで通院1カ月に
使える限度があったのですけど、
それが今度撤廃されたそうです。
人間並みかそれ以上に高い保険料だから
当然かなぁ・・とも思うんですが
アニコムは加入病院が多く全国的に普及しているので便利と言えば便利です。

何かお役にたてることなどあれば幸いです^^
親ばかうさ話もたくさんできたらいいですねe-267

2010/07/15 (Thu) 14:46 | EDIT | REPLY |   

なな  

>桃ママ  さん

この季節、うさうさも食欲が落ちますよね
なるべく大葉とかハーブ系の物を
かかさずあげてますが
嬉しい♪ってテンションがあがるのは
果物だけかな?

うちは高齢だから運動もあまりしないで
まったりしてることが多いし・・
綾ちゃんは若いから、たくさん走り回って
ますよね(^^)

お誕生日おめでとう綾ちゃん♪
イベント参加させていただきま~す

2010/07/08 (Thu) 11:51 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

うさこちゃん、食欲はどうですか?
ご飯の中身を見てガックリしたようす想像出来ます。桃も綾ちゃんもペレットだけを追加すると、乳酸菌が入ってないって探してガックリした様子をするのでつい乳酸菌も追加してあげちゃいます。
うさこちゃん、ムシムシした日が続きますが元気に走り回ってね。

今、綾ちゃんお誕生日企画の受付を12日までおこなってます。良かったら参加して下さいね。

2010/07/05 (Mon) 13:45 | EDIT | REPLY |   

なな  

>ソルトママさん

こんにちは~
お返事が遅れてすみません
こちらはたまにしか更新していなくて^^;

うちのこはネザーとライオンのmixです
顔だけモサモサですv-20

換毛、気が抜けませんね、
毎日格闘しています
梅雨が終わったらいよいよ、うさの大敵の
夏がやってきますね。
今から夏バテしないように気をつけましょう!

2010/07/02 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   

ソルトママ  

はじめまして

こんにちは!
こちらにもお邪魔いたします!

うさこちゃん、個性的~♪
すみません、種類が分からないのですが、とても可愛らしいですね(*^_^*)

換毛は気が抜けませんが、頑張りましょう!!

2010/06/30 (Wed) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment