くるみごはん

ARTICLE PAGE

-- --


22 2010

換毛ダラダラ

*****おしらせ******

スパムコメントが連日送信されるため
コメントを承認制にしました。
コメントいただいても、すぐには反映されませんが
こちらで確認後、表示されるようになっています

おしらせが遅れてゴメンナサイ。。
これからも「くるみごはん」をよろしくどうぞ♪

******************


100720-002s.jpg


100720-003s.jpg

(7月21日 晴れ 室温27℃ 湿度40%)


暑いですねーー
うだっています

一時期すこしだけ、食欲が落ちたけれど、今は元どおり

換毛がダラダラ続いているので、毛を排出させやすいように
ブロッコリー、セロリ等、食物繊維の豊富なお野菜をかかさず、
食欲増進するように、大葉やクレソン
ハーブ系のお野菜も必ず添えるようにしています


ケージの後ろにもぐって、ホリホリしながら探検するのが
気にいったようで
頻繁に激しくホリホリしています
昨日の朝も6時に起こされ・・でも昨日は早起きしないと
いけない予定があったから助かったわ。
ありがとうね

そろそろ爪切りもしましょうね

- 6 Comments

なな  

>ソルトママ さん

今日はやっと、、暑さも一休みですねーー
ほんとに、そろそろ人間も
ばててきましたよe-443
クーラーもフル稼働だから
壊れないか心配・・電気代もe-263

でもうさうさが元気なので
何よりです!
ホリホリブームもひと段落したようで
ここ数日まったりしています^^

早く暑さが和らぐといいね~

2010/07/29 (Thu) 10:49 | EDIT | REPLY |   

なな  

>ロップさん

うちのこは、里親募集されていた方から
譲っていただいたんですが、
そのうち、うさ飼いさんと交流する中で
信頼できる病院に出会えて、その病院からもらった
お野菜のあげ方のチラシが以下のサイトを
参考に作られたものらしく、
他のうさ友さんからもお勧めされました。

http://www.h4.dion.ne.jp/~hirorudo/tetyou/usatetyou.html

良くできてるサイトだと思うので
自分なりに判断して納得できたところは
採用させてもらっています^^

換毛もまだダラダラ続いてるけど
元気に走っています♪
早くうさぎさんの天敵の夏が終わるといいですね!

2010/07/29 (Thu) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ソルトママ  

毎日ウダるような暑さで昼間は命がけの外出です。

くるみちゃん、換毛中ですか(^_^;)うちもです。
元気にホリホリして・・・楽しい場所見つけたんですね~!

皆元気で夏を乗り越えましょう!

2010/07/28 (Wed) 13:34 | EDIT | REPLY |   

ロップ  

ふさふさ ミ゚ω゚彡 の ふさぎちゃん♪
あ・・・くるみちゃん♪

まだ、まだ、元気!!ですね♪

先輩の背中を見て、うちのチョコたんにも
生野菜レパートリーを増やすよに伝えます(;´∀`)

2010/07/27 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

なな  

>malurakoさん

malurakoさんv-22こんにちは~
毎日あっっつ~いですねv-42
くるみもダレてるけど
元気にしてますよv-20
さいきんはホリホリ女王と化してます

瑠夏ちゃんも頭ぼさぼさ?
あたらしいヘアスタイルだよね(^~^)

おしらせを入れるのが遅れてゴメンナサイ。。
この間からコメント承認制に設定しました
ちょっと面倒になるけれど
また遊びに来てねv-530

2010/07/23 (Fri) 11:52 | EDIT | REPLY |   

malurako  

こちらではお久しぶりです(≧▽≦)
毎日暑いですね。。
元気そうなお写真が見れて嬉しいです。
我が家も換毛がすごいですよ(^o^;
今回は瑠夏が一番すごくて、あたまがボサボサです。。
お互いに元気に夏を過ごしたいですね♪

2010/07/23 (Fri) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

