くるみごはん

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

22 2010

真夜中の足ダン!

*******おしらせ******

スパムコメントが連日送信されるため
コメントを承認制にしています。
コメントいただいても、すぐには反映されませんが
こちらで確認後、表示されるようになっています

******************




100820-002s.jpg
(8/22日 晴れ 室温26℃ 湿度40%)
↑足踏んでますよ?お腹苦しくないの



人間には聞こえない音はたくさんあるんだろうね?

でも、もしかして見えないものもあったりする???
うさぎと暮らしている方は、
突然うさぎが足ダンして、何だろうと思った
という経験をされた方多いですよね。


うちも時たまあるので、まあいつもの事だからと
特に心配はしないのだけど
昨夜の足ダンはちょっと違った。
なんかおびえ方が尋常じゃない
目をギョロっと見開き、ブルブルとすごく荒い息・・
触ろうとしても逃げてしまうし
もしかしてまたうっ滞の前ぶれ?と心配しました


しばらくそっとしておいて、ちょっと落ち着いて触らせて
くれるようになった頃
ゆ~っくりなでなでをしたら
ゆったり寝そべってくつろぐ姿勢をとってくれたのでひと安心。


なんだったんだろうなぁ?
昨日他のうさぎの匂いをたくさんつけてたから興奮してたんだろうか
こんな時うちこのは、ゆ~~っくりなでなで が有効のようです



きのうは1カ月ぶりに都内へ行ってきました。
本当は先月行くつもりだったのが急遽先延ばしになり、
済ませないとならない用事がたまってて
ハードスケジュールになってしまった。
うちからだと都内へ出るのに時間ももかかるので
用事はなるべく一度で済ませたい。
体調は最悪だったけど、さいわいお天気がうす曇りだったから
救われました

とはいえ、バリバリ動く体調でもないので
片付くものは片付け、片付かないものはまた次回でいっか、
とのんびりペースで周ってたら
ほとんど進まなかった^^;、さらに用事を増やしたのも
悪いんだけど


今日も朝から並んでるのかしら?
昨夜は大変だったけど、やっぱり今日行くよりは数段良いみたいですよ。
今日行かれる方、夜でも手強そうです!
熱中症対策しっかりしていってくださいね(><)
スポンサーサイト

- 4 Comments

なな  

>ロップさん

遅くなってごめんなさい~v-17
FC2さん。
スパムコメント早く対処してくれないかなぁー


遊んでほしい時の足ダンは可愛いね(*^^*)
ロップさんが大好きなのね♪
何の足ダンなのかわかってもらえるのは
うさちゃんも幸せでしょうv-22

うちは孤独を愛する性格?のようで
一人で遊ぶのも苦じゃないみたい^^;

2010/09/13 (Mon) 10:31 | EDIT | REPLY |   

ロップ  

駆け寄る最初の一歩に
足ダンを1発入れてくる時があるんですが
その足ダンが、なんか好きです。

もぅッ!遊んでよ!

みたいな主張がカワイィのです(^ω^)

2010/09/05 (Sun) 01:37 | EDIT | REPLY |   

なな  

>ソルトママさん

そうそう!(><)どこか一点を見つめておびえて
足ダン!
何を見てるの?何かいるの?って
こっちも恐くなりますv-12

とりあえず、落ち着ける術を心得てると
安心ですねe-263

お友達のうさちゃんも次々と不調を訴える
子が多くて心配・
まだ来月になっても猛暑が続くらしいし
ため息出ちゃうねe-443
秋が恋しい~

2010/08/30 (Mon) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ソルトママ  

急に明後日の方向を向いて足ダンする時ってコワイです!!
思わずその方向を見ても何もない・・・ギャー!
地震直後も足ダンしますが声をかけてナデコすると落ち着きます。
炎天下での外出は砂漠を歩いているような感覚です。
みんな体調管理が大変ですね~。気をつけましょう。

2010/08/28 (Sat) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

