flower border

くるみごはん

日々のこと 

様子をみながら

Category今日のうさこ
101031.jpg
(つめきり中)

一時期、すっかり肉が落ちて骨と皮のような状態に
なってしまったけど
今はお腹や背中あたりのお肉もついてきて以前よりは
元気もでてきました

後ろ足の筋肉はすっかり落ちてしまって
なかなかもとに戻らず。
様子をみながら見守っています

ペレットの量も相当増やしてるけど、
やっぱり食べ残してしまうし
食糞も残してしまいます。それでもあげるだけは
あげたほうがいいんだろうな・・

うさぎ友達さんや、
いろいろな方にご相談のっていただいたりして
ありがとうございます
でもほんとうは・・うさのことで不安いっぱいな時期に
キツイお叱りを受けるのはしんどいのだけど・・
転勤先にいた時は、
相談できる人もほとんどいなかったわけで、。
病院の先生は技術より
プライドが上回るような人ばかりときたもんだし・・
それを思えば幸せで、有難いことです
うちの子のことを心から心配してくれて
感謝感謝です

私が暗~くなっててもいい事はなにもないから
気を張って、シャキシャキ動いてるけど
まあたまには、気を抜いてどんよりも許してね。


爪もだいぶ伸びてしまってたね
昨年眼振も起こしてるから、ストレスをかけないように
そっちも気をつけないといけません。


思い起こせば、うさこと暮らし始めたころに
お友達になった、うさちゃんはみんな亡くなってしまった・・
みんなの想いを受けて
まだまだ元気で長生きしなくてはね。

一緒にがんばろうね


101031-2.jpg
スポンサーサイト

2 Comments

なな  

>ソルトママ さん

e-267こんにちは。
いつもありがとうございます

実は先週土曜に病院に行ってきたんです。
検査の結果、内臓疾患とかの問題はなかったのだけど、一旦筋肉が落ちてしまった足は
高齢になるとなかなか戻らないと
言われてしまいました。

原因をいろいろ考えて近々記事にしようと思っています

今は換毛とストレスが重なったせいか
元気がなくて
ごはんも食べたり食べなかったりで心配・・
うさぎさんて、朝元気にしていても夜具合悪くするなんて事が多々あるから
恐いですよね。

体調崩しているうさちゃん多いです
ソルトちゃんも気をつけてね

2010/11/08 (Mon) 15:20 | EDIT | REPLY |   

ソルトママ  

くるみちゃん、回復してきたようで良かったです。

足は弱ったままなのが切ないですが、元気そうで安心しました。

ななさん、大丈夫ですか?
気張り続けると折れちゃうから、たまには息抜きしたりドンヨリしても良いのではないでしょうか?

私はまぁドンヨリしすぎて上司にカツ入れられたりしましたが(汗)
ほどほどなら人間誰でもあることだと思います。

2010/11/03 (Wed) 21:38 | REPLY |   

Post a comment