flower border

くるみごはん

日々のこと 

あたらしい環境で

Category今日のうさこ
101209.jpg


(晴れ 室温24℃  湿度40%)

先日うさぎ友達のmalurakoさんが遊びに来てくれた時に
撮っていただいた写真です
どお?可愛いでしょう~(^m^)

自分で撮るのと視点が違って新鮮なの。
誇らしげな顔とお野菜をほおばりながら
ウマウマ!と聞こえてきそうな
お気に入りの写真です

可愛く撮ってくださってありがとうございました!

101209-2.jpg



ところで、うさこのペレット
今は3種類ブレンドしてあげています。
ずっとあげていた「バニーセレクションシニア」をほんの数グラムと
「シルバーブルーム」をその二倍ほどと。
メインに、うさのお気に入りの「ファウ」

なんでも食べてくれるのをいいことに
行きなり替えて、やせ細る結果を招いた気がしているから
ブレンドは継続していこうと思ってます。

でも問題はね
ファウ、は扱っているお店がほとんどないから仕方ないにしても、
シルバーブルームなんですw
これ、うさぎ専門店じゃないと手に入らないでしょ?
それで、何かのついでを兼ねて恵比寿まで
買いに行ってたんだけど、
やっぱり何度も足を運ぶのは大変で
近くにうさぎ専門店ないかなぁ~と思っていたんです


そうしたら、うさぎ友さんから
近くに、あるらしいというありがたい情報が!
調べたらあった!
しかも最寄りの路線で行けるという♪
ラッキー
そこはブルームの特約店らしいから
在庫は常にあるはず。。

さっそく行ってきましたョ
駅からも割と近くて、徒歩10分かからなかった気がします

お店はうさぎ雑貨が少しと
ほとんどペットホテルがメインなのかな??という印象でした。
お店には若い男性の店員さんがおひとり。
店長さんかな?

うちが良く買っている、おもちゃもあったし、
気軽に行ける範囲にあるのが嬉しい♪
お店のすぐ近くに
ヤマダ電気とスーパーが連結されてて、ちょっとお買い物に
寄るのにも便利です



近くに主治医の先生もみつかったし、
うさぎ用品が手に入るお店もみつかったし
ずっときがかりだっとこと、不便だったことが
解決して
今年は、これで満足ですv
スポンサーサイト

4 Comments

なな  

>kasugaちゃん

新年おめでとうございますe-267
マッコちゃんと無事に新年を
迎えられてとっても嬉しいです
いつもお世話をかけどおしですが、これからも
親子ともども仲良くしてくださいね。

お店も教えていただけて
すごく助かりましたョ♪
近くて気楽に行けるから用もないのに
遊びに行ったりしています

うさぎ年を元気に楽しみたいですね
今年もどうぞよろしくお願いしますe-247

2011/01/07 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

kasuga  

くるみちゃんが安定してくれてほっとしました(*^_^*)
ハード面でも、新しい環境の中で、うまく過ごせるようにアレコレととのってきて良かったです。
ななちゃんも来年は今年以上によい一年になりますように!!

2010/12/31 (Fri) 16:56 | REPLY |   

なな  

>malurakoさん

褒められて得意げになってる顔が
とっても可愛くて(^.^)
わたしも思わずニッコリ♪でした。。
動物が食べてる時ってホント可愛いですよね

うさぎ専門店も、見つかって
すごく助かりましたv-21
やっぱりお店は都心部に集中してる
から、乗換を考えると恵比寿まで
行かないと行けなくて
夏場はなかなか大変だったのよねe-247
今度から30分くらいで行けるので
見つかってよかったです。

うさこも今はごはんもモリモリ食べてるし、
無事年を越せそうで本当にほっとしました~e-256

2010/12/13 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

malurako  

くるみちゃんの食べてるお顔、
ホントに可愛くって写真撮りまくっちゃった♪
可愛いね~♪って言うとモリモリ食べながら
こっちを見てくれたのも嬉しかったです。
うちでもいっつも食べてるお顔の写真ばっかり撮ってる(^-^;

近くにいいお店も見つかってよかったね♪
お気に入りがすぐに買いに行ける距離にあるって嬉しいね♪

2010/12/11 (Sat) 21:28 | REPLY |   

Post a comment