くるみごはん

ARTICLE PAGE

-- --


10 2011

鍼・お灸

2年前の同じ頃、眼振・ローリングの発作を起こして
病院へ駆け込んだうさうさ。

この時期は注意しなければいけなかったのに
ストレスを与えることになってしまって
先月再び発作が起きてしまいました。

でも今回は、眼振はなく、右足に力が入らないような感じで
ズルッズルッとヨタ着いてたから
足の方が悪いのかと思って
病院へ行ってきたんです。

そうしたら、ローリングだったそうで・・・

前回よりは軽かったようで、
鍼とお灸をすすめられて
お願いしました

なんとなく、うさうさ。ここの先生が好きみたいで
やさしく声をかけてくださるし、
暴れる恐れのある子には、ちゃんと床におろして診察して
いただけます

それに何よりここの先生は、プライドが高くないというか
偉ぶってないというか、上から目線ではなく
飼い主の話をちゃんと聞いてくださって
わかりやすくきっちり答えてくださるので
質問しやすいんです。
称賛されたいとか、そういう欲は皆無で
純粋に仕事を全うしたいという姿勢が伝わってきます

ざんねんなのが、新規のうさちゃんは診てないんだそうです
スタッフが足りなくて
うさぎの日進月歩の医療についていくのが
大変だそうで..
くれぐれもうさちゃんを紹介しないようにと念を押されて
しまいました

もったいないなぁ・・ほんとうに残念。



ローリングはきっちり、治していただきましたョ。
一回、鍼とお灸をしていただいたら、無事症状がおさまりました

よかった・・
今いろいろ大変だからね


20110319130848.jpg
うちのこは油断してると突然暴れたりするので診察台から床におろしてみていただきました
結果。右方向へのローリングが確認されました。

20110319123908.jpg
まずは鍼から開始。ピンポイントで当てないと効果がないそう


20110319125620.jpg
お灸開始。ラベンダーとローズマリーのオイルを使って、
細い棒状のお灸を使用されていました。
いい香り

20110319125918.jpg
おとなしくされるがままになってた。気持ちよかったのかな??


20110319130629.jpg
おつかれさま。って先生の方もいきなり駆け込んだのに長い時間かけて処置していただきました、ありがとうございました!


昨日はひさしぶりに低気圧通過?でだるいのか元気がなかった。
けど、毎晩横で寝ている私の布団を踏み荒らしにやってきます
今朝も顔を踏まれた
いいのよ。元気でいてくれれば、、

- 2 Comments

なな  

>malurakoさん

malurakoさん、気が付くのが遅くなってしまって
ごめんなさいe-263
病院は、迷いに迷って背中を押してもらった
あの病院ですョ(^~^)
お灸も気持ち良いのかしらね?
まったり安心してる感じがしますe-420

地震は、うさちゃんによって反応も
さまざまみたいだね
来夢ちゃんたちはどうですか?
地震がきたらすぐケージに帰る子もいるのに
うちのこは、無関心ですe-263
昨日も平気で牧草食べてたわ・・・おかしいと
思わないのか不思議e-274

ここのところ温度差があって
くるみも体調が一進一退といった具合に
不安定なの、
注意して見ていかないとです

malurakoさんも気をつけてね、落ち着いたら
また遊びましょうねe-267

2011/04/22 (Fri) 10:31 | EDIT | REPLY |   

malurako  

くるみちゃん、その後体調はいかがですか?
先生はこの前の先生のところかな?
うちも皆いつもの病院で鍼灸をしてもらったことがあるけど
お顔がぽーっとなってされるがままになってたよ(^ー^* )フフ♪

まだ余震も続いて安心はできないけれど、
ななさんもお体には気を付けてね。

2011/04/12 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

