くるみごはん

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

19 2005

病院

051219.jpg

週末、前回行った病院で紹介された新しい病院へ行ってきました。
まずは爪切りと健康診断を・・

我が家から車で20分と近くの病院なので
ここが良ければものすごくメリットがあるんです。
逆にここがイマイチだったら、病気の時は今までどおり
病院を探して右往左往することになる
祈るような気持ちで期待と不安と入り混じった中、行ってきました。

そして結果は、、いい病院だったんですー(TT)
まだ一度行っただけなので期待しすぎてもいけないけれど。
先生との相性とか細かいこともこの際全部さておき(・・)
こちらへ来てから行った病院の中で一番知識を
お持ちの方だとお見受けしました。
子宮のことに関しても、歯のことにしても
ここならお任せできると思った。

現在もっとも危惧しているのは、子宮、歯、なんです。
子宮の方は女の子だから仕方ないとして
くるみは先天的に不正交合のケがあると以前から言われていたのです
牧草をたっぷりあげるように工夫もしてきたけれど
将来的には削らなければいけない日がくるかも、、
と予感はしていました
問題は麻酔と処置の方法なんですよね。
ニッパーでポッキリなんてトコロには任せられないですもん・・

今回スコープを口の中に入れて
その様子を画面で見せていただいたのですが
やっぱり伸びてました。ギザギザに・・こうして実際にその場で
見せていただけるとわかりやすいし納得できますよね
以前行った病院で歯のレントゲンを撮って診断されていたけど
こういう風に見れるのなら断然いいです!

そうそう、あと今回診察していただいて驚いたのは
以前お騒がせしてしまった膿瘍。
今度の先生ははっきりと、「膿瘍ではない!骨折した跡です」と
おっしゃったのです。
「ええーー?まさか!!っ」と思ったけれど。
何か処置が必要なのかと思いきや、
食欲がなくなったり動かなくなったりしていないから
このままでもいいそうです・。
このへんは私もよくわからない・・ただ思い当たることは
やっぱりあのわらのハウス。それか爪キリのタイミングが遅れて
折れてしまっていたのか・・・?
ともかくみなさんのうさちゃんもおもちゃには
くれぐれも気をつけてくださいね!さいきんおもちゃがらみの
事故をよく耳にしますから(><)

年内にくるみの健康診断も終わって、
そしてこちらへくる前から心配していた、近場の病院も
見つけられて喜んでいます。。
近い!信頼できる病院!ってだけでストレス指数も半減したような
気がするどうか期待を裏切らないでね、先生~(-人-)

来年も再来年もずっとずーっと一緒にいようね!♪くるみ
スポンサーサイト

- 9 Comments

BlogPetの☆クルクル☆  

新しいうさとか不正などいいそうです
画面を信頼しなかったの?


2005/12/23 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

なな  

>kasuga さん
何より気がかりだった病院のことで希望の光が見えて
とっても嬉しいです~いつも心配してくださってありがとうe-53
やさしいお言葉にいつも助けられています(TT)
今年もくるみと一緒に元気に過ごせて幸せでした~
いつまでも愛うさぎe-247と一緒にいられるのがうさママさんたちの
共通の願いだよね。。これからも楽しい思い出いっぱい
作りましょうねe-51

2005/12/23 (Fri) 10:07 | EDIT | REPLY |   

なな  

>Yukoさん
本当に、最高のプレゼントを最後にいただきました~(^^)v-20
近くでうさぎに詳しい病院・・東京でもなかなか見つけるの
大変だったからうさ飼い人口の少ないこちらでめぐり合えたことは
ラッキーe-69です
これから2ヶ月に一度は爪切りと歯のチェックで通院する予定ですヨ
外出にもちょっとづつ慣れてくれるといいなぁe-247。。
まなちゃんも健康チェック問題なくて良かったね♪
来年も元気に過ごしましょう~~

2005/12/23 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   

なな  

>ujucoさん
ujucoさん指ケガしちゃったの!?大丈夫ですか?
骨折するとその部分は骨が太くなるとか聞いた事ありますけど
軽い骨折、、だったのかしら?e-263
お大事にしてくださいね。

近くで良い先生にめぐり合えたことはなりより嬉しかったです
今年一番嬉しかったことかも(^^)
くるみも高齢になってきたから心配のタネもいろいろ。。
ふわらちゃんの様子はどうかな?
来年も愛うさぎと一緒に元気にたのしくすごしましょうね~

2005/12/23 (Fri) 09:55 | EDIT | REPLY |   

なな  

>はせさん
こんにちは~e-440寒い日が続いてるけどモコちゃんは
元気かな~?
う~ん、今回の骨折はまだ半信半疑なんです、、
まったくそんなそぶりがなかったから・・
うさぎさんは痛みには強いと言うけれどねぇe-263
でもこれからは気をつけたほうがいいですよね。
歯はいずれカットすることになりそうです、先生に「問題はいつやるかですね、
食べ物を食べれなくなったりしたらやりましょう」みたいに
言われたの・・e-445麻酔とかもかけたことがないから
不安だけど、でも信頼できそうな先生に出会えて本当によかったです。
健康がなりよりだよね。

2005/12/23 (Fri) 09:49 | EDIT | REPLY |   

kasuga  

ああ、よかったですね

いい先生のようでよかったですね。
診断もきちんと丁寧そうだし、知識もおありのようでなによりですね。
もちろん、奈々さんのおっしゃるとおり、1回で全てのことがわかるわけではないでしょうけれど、こうして読んでいても安心感を感じます。
それにしても、骨折!
やっぱりうさぎの骨は弱いんですね~。すごく勉強になりました、
くるみちゃん、よかったね。お家から近いところでいい先生がいるところをママが一生懸命さがしてくれたんだよ~。
時々行くときはくるみちゃんも頑張ろうね!!

2005/12/22 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

良かったですね。

良い先生に出会えて、しかも、腫瘍の心配も消え。v-238
何よりのクリスマスv-25じゃないですかv-237
これからは、爪切りがてら検診に通うのかなv-236v-236

2005/12/20 (Tue) 01:53 | EDIT | REPLY |   

ujuco  

骨折とは・・@@;

v-12ななさん、こんばんは☆
骨折でしたかー!ビックリですねv-12
でも、はっきりしてすっきりしましたねv-91
そして、良い先生にめぐり合えて良かったですね!安心してお任せできる獣医さんがいるだけで、ものすごく心強いですものねv-91
ところで、ワタシも先日指を思いっきりぶつけて数日腫れてたんですが、気付くと今皮膚の下の骨がぽっこりとでっぱってます・・これってくるみちゃんと同じ症状?!v-12

2005/12/19 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

はせ  

ななさんこんにちわ(^^)
くるみちゃんの手は骨折の跡だったの!?それはものすごくびっくりしたでしょう?
うさぎさんの骨は折れやすいけどホリホリでそれもうさぎのおもちゃでって言うのは恐いよね
ホリホリ好きの子は要注意だね
ともあれ処置が必要なほど重症の骨折ではなくてよかったね(^^)
私は指の骨が欠けたことがあるけどそんな感じなのかな?
骨折の痛みとは比べ物にならないほど軽くて突き指ってかんじの痛みだったよ
くるみちゃんは不正交合のけがあるんだね・・・
デリケートな子はちょっと舌に当たっただけで食べなくなるらしいよ
先生もまさかこの程度で?っていうぐらいほんのちょっとでも気になる子がいるんだって
いい先生が見つかって本当に良かったよね(^^)
私もこの先生!って思えるまで爪きりとかで病院をいくつか確かめておきたいな~って思っています
いざというとき、そんな日がこないことを祈るけどその時はいい先生に診てもらいたいものね
くるみちゃんもモコちゃんも元気でずっと一緒に過ごせると良いね!

2005/12/19 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

