flower border

くるみごはん

日々のこと 

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

経過報告です

Category今日のうさこ
1101007-014s.jpg
通院から3週間。
眼振(右方向への傾き)はまだおさまっていません
ステロイドのお薬もたくさんいただいたけど、
このままあげ続けて良いのか心配になってきた・

うさうさは日に日に弱っていく感じで
息が荒くて苦しそう。
片足は力が入らず、歩くのもやっとです
排泄もうまくいかないので足が汚れて、拭こうとすると
嫌がって逃げてしまうのでストレスためさせては
もともこもなく、
汚れたままになっています・
非ダッコうさぎはこんな時困るね
何か良い方法ないかな


近くの病院に行こうかとも思うけど、まずはローリングを
抑えないともっとひどくなるかもしれないから
動けない
以前手術をするかで悩んでいましたが
ローリングが未だおさまらないため、断念することにしました。
後は先生に宣告されたとおり
覚悟を決めて、1日1日大切に過ごしていくしか
ありません・・・

心配してメッセ下さった、うさ仲間さん、
ありがとうございました
もう覚悟は決めました

少しでも苦痛が和らぐように、あわよくば完治してくれたり
なんて期待も少しだけ持ちながら
あれこれやっています。
引き出し式のケージは片付けて、段差のないサークルに変えました
糞尿が下に落ちないから足が汚れやすくシーツやマットを
頻繁に買えないとならないですが
ヨタヨタして危なっかしいから、これがベストだろうと思っています

1101007-012s.jpg

お灸もたびたびしてるんですが効果はイマイチ
あまり好きじゃないらしく逃げてしまうし。
ただ、人間に使うと(元は人間用)効果がある気がします
上にもぐさの棒灸を差し込んで、患部にあて煙で燻して使います。
もぐさの成分がしばらく残って、ポカポカ
肩こりなんかに効果的かな。
生理痛の時にも良さそう。ただ煙がすごいので
洗濯物などに注意が必要です
洋服も煙っぽくなるからTシャツかなにか
薄着でやってみるのがいいですね
私は部屋が煙たくなるのが嫌なのでトイレで換気扇まわして
使ったりしています
いざとなれば水もあるし。
片手でできて自分で使えるのが機能的

写真の棒灸セットはうさ友達さんに教えてもらって
買いました。写真で見たらパイプくらいかな
と思っていたのに、手のひらサイズくらいあります
デカイです!


あとは、うさうさは先生にいただいたサプリ(ヒメマツタケ)を
あげています。
アガリスクとかキノコ類はうさにどうなのか?って
以前話題になったけど、先生を信頼して使っています・
あとは何ができるのかなぁ

この間ペレットを買いにひさびさに恵比寿のうさぎのしっぽさんへ
行きました。オックスボウのオーガニックラビットフードって
今はなかなか取り扱いがないのね
しっぽさんでも今は取り扱いがないということで
結局うさ雑貨を買って帰りました。


1101007-011s.jpg

写真は
しっぽさんで置いていたガチャガチャででたロップちゃんの
マグネット。
なかなか良く出来てるからたくさん集めたくなりますね
茶ネザーが出るまでガチャガチャしようかな、
(いくらかかるんだ??)
ロップちゃんシリーズのマグネットタイプと、
ネザーちゃんシリーズのストラップ2種ありました。(200円)



うさのことであまり思い詰めてダウンしたら
困るから私も適度に気分転換しながら過ごしています
また、うさの先生に相談して今後の方針を
相談してみます
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

