くるみごはん

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

09 2012

再会♪

4年ぶりに、うさ友達さんが遊びに来てくれました
転勤先でお知り合いになって。転勤先も比較的近くで
不思議なご縁でつながっている、スーパーうさちゃんのスーパーママさんです。
やさしいママさんが来てくれると、くるちゃんもとっても嬉しそう
うさぎって家族も見分けてないようで見分けてるし
聞いてないようで、聞き耳立てて聞いているし
かしこい生き物だなぁとおもいます。

20121009 002s
おみやげにいただいたチーズケーキ
美味しい~~
そうでした、今月は十五夜。うさぎさんの月ですね
月を見ると
お友達のうさちゃんはどうしているかな、とか
11年ともなると、たくさんのうさ飼いさんと出会いが会って
いろんなお話をしたこと。。

つらつら想いをはせてみたり。

チーズケーキはレモンが効いていてさっぱりしていて
美味しかったです♪
だんなは夜遅いから冷凍して数日後
レンジで解凍して美味しくいただきました。
ごちそうさまでした


20121009 003s
昨日から突然寒くなって、しばらくおさまっていた眼振が出てしまいました。
こんかいは目がグルグルと動いて
かなり辛そう・・

そこで1年ぶりくらいにホットパックを使ってみましたよ
20121009 006s
20121009 007s
ハーブの良い香りが漂ってきます
スパイシーでいて甘い香り。人間にももちろん使えます

自分がめまいをおこして動けなかった時に
頭を上からギュッツと抑えると多少楽だった様な気がしたので
頭の上を圧迫しない程度にのせてみたり、首の後ろを温めたり。
まだ眼振はおさまっていませんが
すこしは落ち着くようです
昼ごろに、一応ステロイド薬も飲ませました
予備に貰っておくとこんな時すごくホッとします
まさに備えあれば憂いなしです


20121009 005s

先日通院して、右前足が脱臼していることが判明
後方にピン!と伸びてしまって前に出せないんです
これを無理に前に持ってこようとすると
麻酔をかけて、正しい位置に腕を固定する手術をして
固定具をつけて、、、
しかし固定具もふとしたはずみでとれてしまうものらしく
うさぎが気になっていじってしまい可能性も考えて
カラーをすることになること・
それぞれのリスクを考えて、このままにすることを選びました

麻酔をかけれるなら、腫瘍の手術をしたかったのよね・・

今や左前脚一本で身体を支えているので
ここに負担が大きく行くため、疲労骨折しやしないかと
危惧しています
そこで、ささやかかもしれませんが
対策として
1日数回寝かせたり、起こしたりして少しでも負担を減らせたら良いな、と
ゴロゴロさせられながらも、くるちゃんは頑張っています
今は眼振も出てしまっているし、横になっている方が
体力の消耗も防げるはずよね。

お友達のうさちゃんも頑張ってるよ。
かなしいことにお月さまに帰ってしまったうさちゃんもいるけれど
みんなの分も一生懸命生きようね
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

