flower border

くるみごはん

日々のこと 

日光浴

Category今日のうさこ
気に入っていたテンプレートが削除されてしまったので
あたらしく変更しました。

今日は気持ちの良い秋晴れ
変わらず眼振はおさまらないけれど
たまには日光浴などをさせてみました。

この間、ためしてガッテンで、足腰が弱って立ち上がれなくなる病気を
特集していましたよね

ビタミンD欠乏症だとか

体の中のコレステロールと日光=紫外線にあたる事で
有効に生成できるのだそう。
注意点があって、日焼けをするとかえって逆効果なんだとか。
手のひらを日光に当てると日焼けしづらい部位なので
いいそうです。
うさぎにもあてはまるかな?
毛がふさふさだから、難しいかしら。


20121009 001s


20121009 005s


20121009 009s

たまには日光浴したほうがいいよね??

0 Comments

Post a comment