くるみごはん

ARTICLE PAGE

-- --


26 2005

オシッコの色

051226.jpg

今年の冬は寒い!
それでも今のマンションは昨年まで住んでいた家より
数段暖かいのです

だから暖房の温度設定も例年より低めに設定
してたんだけど、、
先日ペットシーツに気になる黒いシミが。
血尿の血が変色したもの?
もし血尿なら
つい先週行った病院で子宮は問題ないと
言われたところだから可能性としては膀胱炎??
ウリエースをひっぱりだしてきて検査したら陰性・

暖房もけちらずにつけよう・・ほんと健康には変えられません

今は試験紙とオキシドールを買ってきて様子を見ている
ところです。あ、オキシドールはですね、もし血液が尿に混ざっていた場合
泡立つんですよ。ウリエースは高いから
これと併用するといいかもしれません。
オシッコをした直後の尿にかけてシュワシュワと泡立ったら
血液がある可能性大です・

食欲旺盛、元気に走ってるので
大丈夫だと思うのだけど。
心配のタネは尽きないわー

- 6 Comments

なな  

>はせさん
コンニチハ~e-250
う~ん、、血尿の判断ってむつかしいですよね・・
ずっと調子が良くて油断してたから慌ててウリエース買いに
走ったわ(^^;)
いよいよ年の瀬ではせさんも大忙しかな?
来年ももこちゃんべあちゃんのゲンキな姿をたくさん
見せてくださいネ~。。可愛いイラストもねe-247

2005/12/28 (Wed) 10:03 | EDIT | REPLY |   

なな  

>マッコロ くん
コンニチハ。アタチくるみよv-238
オシッコの色が黒いとか言っておかーさんは心配してるみたいね。
でもアタシはゲンキなの。昨日もトビラについてるゴムをカジカジして
しかられたの。e-247オチリ冷えないようにきをつけるね
ビョウインなんかいきたくないモ~ン。。
マッコロくん心配してくれてアリガトネ!一緒にゲンキにフユをのりきろうね~

2005/12/28 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   

なな  

>真崎さん
はじめまして~e-68コメントありがとうございます
女の子だから子宮の方をずっと心配してるんですよ(;;)
黒っぽい尿ってはじめてみたから焦ってしまいました
コメントいただけてちょっと安心できました。。
最近良い病院が近くに見つかったので、いざとなったら
ソッコーで駆け込みます~(^^;)
後ほど真崎さんのサイトにもお邪魔しますね♪

2005/12/28 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   

はせ  

びっくりしたね

血尿かも!?って思うとすごく心配になるよね
違ったみたいで本当によかったね(^^)
してすぐならわかるのにね
時間がたつとなんなのかわからないからほんと悩みどころです

2005/12/28 (Wed) 05:26 | EDIT | REPLY |   

マッコロ  

ううう・・・くるみちゃん・・

ビックリしたヨ~
チッコ、濃くなってたんだね、血尿じゃなくてヨカッタ・・・
オリはお水を一杯飲む方だけど、それで乾燥してるからチッコが濃くなること、たまにあるよ~。でも、くるみちゃんは女の子だから、オチリを冷やしちゃいけないんだっておかーさんがいってたよ。ななさんが暖房してくれてるし、前より暖かいお家になったし、あとは例のあのお部屋に入ってぬくぬくしてね~
オリも今年は寒さが厳しいから「うさちぐら」に座蒲団入れてもらうんだ~

2005/12/27 (Tue) 13:26 | EDIT | REPLY |   

真崎  

はじめまして

うちの子もたまに赤っぽい尿をするときがありますよ。
血尿の場合は本当に真っ赤になり 尚且つおしっこをしている時に辛そうな顔をしているので解ると思います。人間でも膀胱炎は前屈みで歩けなくなるぐらい辛いですからね(笑)
私も以前 心配になって色々と調べたのですが 食べ物や体調などに作用されるみたいです。
あと 友達のうさぎ(雌)はやはり生理みたいな感じで時々シーツに血痕のようなしみが出来ていたそうです。
くるみちゃんも何ともないと良いですね。

2005/12/26 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

