flower border

くるみごはん

日々のこと 

命日、と上野動物園

Categoryひとりごと
昨日は。

くるみたんの命日でした

お寺へ行って、感謝の気持ちをお祈りして
部屋の仏壇には
生花と、大好物だった、いちごとバナナをお供え。


お寺は小金井にある動物専門の霊園です
実家のワンコもここでお世話になったので
一緒だとさみしくないかなと思ったし
時々こうして足を運べる

ワンコは合同慰霊碑に祭っていただいたから
お花をお供えしてきました。


そのすぐ横に個々のお寺で飼われている(いついている?)らしい
猫たちのおうちが作られていました
簡単だけども名前もつけられて
自由に動けるようになっているみたいです

途中に猫たちが日向ぼっこしていて
そのリラックスぶりに安心しきってるんだなあ~と
ほほえましくなりました


動物専門の霊園だものね
動物好きな人ばかりがやってくるから
可愛がってもらえるんだね
いい場所をおうちにできて良かったね


うちのわんこがさみしくないように
遊んであげてね


霊園の中にはお仏壇関連のグッズも販売されていて
今使用しているお線香立てもこちらで購入したもの。
人間のと違って可愛いんだよね
見ているといろいろ欲しくなってしまうけど
今から何をしたところで、うさこが喜んでくれるわけでなく
自分の為だよな・・・と思うと
もういいか、
とそのまま後にしました。

くるちゃん、あらためて、ありがとう
私たちはずっと一緒だからね



さて、お話変わって
先月、デジイチデビューしたので
あちらこちらに出没してはカメラを構えています

ペットと暮らしたいなーと
思えども
寿命を考えたらやっぱり無理だし

○年ぶりに上野動物園へ行こう!ということになり
撮影兼癒されに行きました

131205s.jpg


131205_2s.jpg


動いているパンダ初めて見ましたよ
ちょうどお食事タイムだったみたいで。。
笹は葉の部分しか食べないんだね

いや可愛いです
そんなにしてまでパンダは必要?と石原さんと同意見だったものの。
やっぱり本物を見れると嬉しい


久々に入った上の動物園は迷路のようになっていました。
旭川動物園を参考にされたのかな
見せ方をずいぶん工夫されたみたい。

入園者が増えてくれるといいですね


ペンギンは相変わらずぼーっとした感じでした(笑)
写真撮らせてくれてありがとうね

またいつか遊びにくるから、元気でね
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment