flower border

くるみごはん

日々のこと 


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

激甘スウィーツ

Categoryひとりごと
  •  closed
  •  closed
20140918-1.jpg

やっと
やっと
やっと・・・・・・!

地獄の行事がひととおり終わった

身体に悪くても、たとえまずくても 前から気になっていたアレを
食べるぞ!食べてやる~~


マグノリアベーカリー のカップケーキとバナナプディング
20140918-2.jpg

カップケ-キ500円弱、バナナプディング700円弱
お高いわ

前情報によれば カップケーキが典型的アメリカンスイーツで
ものすごく 甘いのだとか。

そういえば あのアメリカ生まれのSWISMISS?とかのココアは激甘で
飲めたものではなかったわ
きっとそんな感じなのでしょね

食べたいような食べたくないような

迷いながらも
時々 そのためにそこまでする?
ということをしたくなってしまう おかしなワタシ・・


20140918-3.jpg

というわけで 買ってしまいました

前情報通り、カップケーキは激甘
クリーム部分はジャリジャリ という食感で砂糖を食べているみたい。
むかし クッキーかケーキを作った時
溶かしバターにグラニュー糖を入れ 白っぽくなるまで混ぜる という
工程がありましたけど
まさにそこでストップして食べているような 

ケーキ部分も甘い。

甘党のワタシでも一度に半分しか食べられませんでした

バナナプディングは期待していた通り
美味しかったです。
プディングというより {カスタードクリーム バナナとカットケーキ混ぜ}

(ネーミングのセンスはさておき)
みなさんのレビューは正しかった






20140918-4.jpg

前回に続いて
袋食べ シリーズ(^▽^)

くるちゃんは 新しい牧草や 換毛期で食欲が増しているときなど

タタッと飛んできて ササッと袋に入って
直食べを よくしていました

お行儀悪いかしら・・

可愛いからオッケーです
