くるみごはん

ARTICLE PAGE

31 2016

旅立ち

ここのブログは 我が家の家族だった うさぎ の為に作りました。

ながいあいだに さまざまな 事情があり

一時閉じたり パスワード制にしたり 放置になったり・・・

うさぎが旅立った際は もう本当に閉じようと思ったのだけど
お世話になった方への ご報告や 闘病記が他のうさちゃんの
お役にたてれば という想い

3年も過ぎて 訪れる方も滅多にいなくなった今 
いつ閉じても構わないのですが

懐かしい動画や あのこ と暮らした 大切なそのままの記録が
残されていたから 

残したいという気持ちが勝って
現在では ワタシの日常を記した 日記となっています 


リアルでお付き合いさせていただいていた うさ友さんも
ざんねんですが 日々の事に追われ
疎遠になっていきました

いまでも お付き合いのある うさ友さんは数人で

その中でも くるみ(我が家のうさぎ)が健在だった頃からの一番の年長さん
友人の大切な息子さん
うさぎさんが 先日 旅立ちました

mal.jpg

遊びに行くと 愛想よく「なんか来たー!いらっしゃあ~い、遊ぶ?」と
寄ってきて 甘えてくれる

ツヤツヤの黒い毛色の美うさちゃん
とっても 愛嬌ある 可愛い子で

わたしにとって 甥っ子のような存在でした


これまで うさ友さんの うさちゃんとは 何度もお別れを経験して

くるみの 時も これ以上の悲しみは ないというくらい
かなしくて 苦しかったけれど

今回も だいぶ へこみました・・・ 悲しくて
仲良しの甥っ子が 旅立ってしまった気持ちです

ママさんの 気持ちを想うと苦しくなります


でも

たくさんの愛情と 優しくて 頼りになるママさんに恵まれて
とても とても 幸せな子でした

時々 あの子の言っている言葉がなんとなくわかっていた気がします。



出会えた事、たくさんの幸せを貰った事
さいごまで 守り切ってくれたことに 感謝したいです

おふたりとも おつかれさま でした


たくさん頑張ったよね
これからも ずっと ママさんの一番だからね


本当にありがとう  お月様で幸せに。


いつかまた会おうね


スポンサーサイト