くるみごはん

ARTICLE PAGE

06 2006

牧草アレルギー?

どうも牧草アレルギーになってしまったらしい(私が

060106.jpg

今回頼んだ牧草を触ったあたりから急に、
牧草を触ると途端に痒くなってポツポツと虫さされの
ように湿疹がでてきます。

今回の牧草に何かの花(ドライフラワー状態でよくわからない)
が入っているのでそのアレルギーかもしれません
次回牧草屋さん変えてみよ・・。

チモシーアレルギーでないといいなぁ
くるみが牧草アレルギーにならなくてよかったわ。。
スポンサーサイト

4 Comments

なな  

>はせさん
こんにちは。。はせさんもアレルギーだったのね(TT)
みんな愛するうさちゃんと暮らすために
一生懸命工夫されてるのね。なかでも喘息は本当に辛そうで
お気の毒に思っていたのでまだ痒い程度なら
幸せなのかも・・
アレルギーってそのヒトそれぞれ容量がきまっていて
それがいっぱいになると症状がでるっていうよねv-12
これ以上ひどくならないように気をつけようと
思いますe-247
牧草ダメなうさちゃんはお野菜とペレットで生活してるみたい。
それだと歯やお腹が心配だよね、、くるみが
アレルギでなくって感謝ですe-78

2006/01/08 (Sun) 13:11 | EDIT | REPLY |   

はせ  

私もです~

ななさん、牧草アレルギーになっちゃったのね
あれって急になるよね・・・
うちは同じメーカーで同じ種類でもひどいのとそうでないのがあります
何か別のものが混ざっているのかな?
マスクにゴム手袋、メガネでやってるけど触れただけで痒くなるもの~(T・T)
牧草アレルギーのうさぎさんは生野菜しか食べられないのかな?
野菜は値段の変動幅が大きいから大変だろうね
くるみちゃんではなくてよかったのかな?
でもほんとアレルギーはつらいよね・・・

2006/01/08 (Sun) 12:48 | EDIT | REPLY |   

なな  

>kasugaさん
そうだったんですか・・旦那様大変でしたね
原因が穂の部分ってわかってよかったですねe-53
APDもなかなか高くて大変だけど愛するマッコロくんのためだものね!
わたしもしばらく牧草やさんをチェックして
回ります~。
何か良さそうなのを見つけたら、よろしければ
お試しにちょっとだけ送りますよ♪

2006/01/07 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

kasuga  

アレルギー

牧草、ウチは穂の部分に夫婦二人ともアレルギーがでるんです~(TT)特にオットーは呼吸困難にナルホドの喘息がでるから牧草選びには苦慮しました~
今はAPDのものに落ちついているんだけど、そんそも乾燥牧草をあまり食べないんでね~困るのですよ~
ななさんは湿疹がでちゃったんですね。
中にまじってるお花が原因なのかしら・・・まず原因がハッキリするといいですね。チモシーのアレルギーでもウチみたいに穂がなければ大丈夫って場合もあるから。

2006/01/06 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment