くるみごはん

ARTICLE PAGE

07 2017

日暮里繊維街セール

nippori_s1.jpg

2017 6/5~6/10 恒例の 日暮里繊維街セール

お初! 行って来ました(^-^)/


前に 日暮里に 来た際は 「谷中」 の写真撮影が目的で
お裁縫にも 全く 興味がなく
南口 繊維街の方は さらっと 流す程度でした

しかも その時は日曜日で 有名な「トマト」さんは定休日で見れなかったという・・


繊維街の入り口付近にある 「パキラ」さんは 年齢層高めのおばさま方で
賑わっています

通り沿いの お店は だいたい 見たけれど 結構 高価なお店も。
今の 自分のお裁縫レベルでは お高い生地は 必要なし

生地も レースも リボン も
全部 「トマト」さんで 購入しました


帰りに 会員登録もしたので 次回から年4回セールの お知らせハガキが届くはず
今回は公式サイトで公開されている クーポンをプリントアウトして 10%OFFにして貰えました
(会員登録は 本館1F エレベーター奥に記帳台があります)


nippori_s2-2.jpg


「トマト」さん本館の 道路を挟んで向かいに インテリア館があって
その お隣に 「ZAKZAK」 さんというお店があります


こちらも m/¥100 という激安生地が あって
カーテンなんかも ¥500とか 信じられない価格で販売されています

アーティスティックな 学生さんらしき女性で 賑わっていました


「ZAKZAK」 さんでは あまり好みの柄の種類がなかったので
結局 トマトさんの m/¥100 コーナー から チョイスして購入
この種類の豊富さにも 驚いた!
m/¥100 コーナー は セール以外でもあるようです

ここで 持参したクーポンを ダメもとで提示しみたら ちゃんと使えた(*´∀`人 ♪
m/¥100 の生地でも 使用可なんて 太っ腹


ただ 半端に生地が残ると 強制的に買わされるという ルール もあって
1つ 半端が出てしまい 1.3メートル 多く買わされました
まあ 100円だし いーか


nippori_s3.jpg

nippori_s4.jpg


生地を カットして貰うのに 30~40分 並んだかしら??
ここまでの 行列が 出来ているのは 「トマト」さん だけみたいで。

お昼過ぎた頃から 列もだいぶ 空いていたし 
次回からは
欲しかった生地が 売り切れちゃうかもーーとかでなければ
午後からでも 十分だなーと思いました


nippori_s5.jpg

お昼ご飯を 食べようと 裏の路地を ウロウロしていたら
綺麗な 植物を 見つけたので パチリ

日暮里は  入りやすい ランチのお店とか もっとあるといいですネ(*´v`)


セールは今週 土曜日 までです

スポンサーサイト