くるみごはん

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

25 2017

カフェ 大集合

「イーアス高尾」内 に 動物カフェがOPEN 

という事で行って来ました


近年流行りの 動物カフェ 一挙に集めたお店

猫 うさぎ 鳥 はりねずみ ふくろう 爬虫類  ・・・
さらに ミーアキャット に モルモット まで 加わって

時間無制限 1000円 ドリンクは希望すれば別料金

無料で触れ合える。

空いていれば お得です  

mof2.jpg

バードコーナーにいた オカメインコちゃんは 手乗りになっていて
可愛い
ひたすら眠そうだった

触れ合えるのは やっぱり 嬉しい

でも うさぎの抱っこはしません 
元うさ飼いとしては どれほど ストレスになるか わかっているから

うさぎの床材もね
これは改善してほしい。
ツルツルすべっていたし 足腰に負担がかかりそう
生後二か月くらいかなーという 幼い子を ふれあい に出す
というのも あまり印象はよくないです

というより うさぎやモルモットを ふれあい に出すのはやめてほしいのだけど・・・・・

mof5.jpg

ふくろうは、 飼ったことがないから なんとも 読み取れませんが
怯えたりとかは なかったです
愛嬌のある お顔だちの 子がいました

ふくろう ふれあいタイムが設けられていて ちょこっと
触らせて頂きました
この子は うちの 置物の ミミズクの みみちゃんに そっくり!
(というより 置物が良く出来ている

mof8.jpg


まあ やっぱり 不特定多数の人に触られるのは ストレスだよね・・ごめんね

mof6.jpg

一番 臆病だったのは モルモットちゃん

ちょっと触ろうとすると 飛び上がって逃げちゃう
はりねずみも 臆病だけど さらに上をいっています。

はりねずみは まだ針という武器があるけれど モルモットやうさぎは
武器がないから ひたすら逃げるだけの 生き物なんですよね

mof3.jpg

mof4.jpg

飼育経験が ないので こういっていいのか わからないけれど

一番 触る方も 触られる方も ストレスフリーなイメージだったのが
フトアゴヒゲトカゲ ちゃん
密かに 飼いたいと思ってるコ。
ボーーーーーっとしています  爬虫類は 平和だ・・


mof7.jpg


mof9.jpg

ついで きままに 遊んでハッピー というイメージ だったのが

この日は たまたま空いていて 猫も暇を もてあましていたのか
おもちゃ への食いつきが非常に良い(=゚ω゚)ノ
遊んでー なでてー と寄ってくる

猫も 人間の好みがあるんでしょうね
この子は真っ先に 寄ってきてくれて 最後までお付き合いしてくれました

他の子も 好みのタイプの人のもとで落ち着いてる

猫は 気が向かなければ さっさと逃げちゃうから ストレスの心配も
他の動物よりは低そうかな?


mof11.jpg

さいごに ちっちゃな ネズミちゃん
お名前は 忘れちゃった(´∀`*;)ゞ

mof10.jpg

捕食関係にある 動物たちが一同にいるので ふと心配になるけれど
そのあたりは ちゃんと管理されているはずですよね?

良識ある 優しいお客さんに 恵まれますように
スポンサーサイト
