くるみごはん

ARTICLE PAGE

20 2017

忍びの国&ハンズコラボカフェ

SC2.jpg

「忍びの国」

人生初 2回観てしまいました

あ、でもこれは 大野智 ファンだから というのが大きいですが(´∀`*;)ゞ


なかなか 面白かったです

前回 予告を見て 期待値が下がってるみたいに書きましたが
これは 予告で損していますねっ!
あと フライヤーやポスターも。


鈴木亮平 くんとの 一騎打ちの シーンは凄かった
あの至近距離で あのスピードで 武器を使って長々と闘う映画 あまり 記憶にないです


全体のイメージとしては
ジャッキー・チェン  っぽいかな と。


欲を言えば 監督さんを変えて もうちょっと真面目に作った 「忍びの国」
が見たかったかも(´・Д・)」

残念ポイントは 映像と演出です

カットとカットのつなぎの 違和感
BGMが邪魔なシーンもあったり
あれ?これ一昔前の画面だなーと古臭さがあったり。
画面が揺れて 体調も悪かったせいか 酔ってしまう所も



でも 役者さん達が 本当に 良かった
特に 大膳 役の 伊勢谷 さん

おちゃらけ忍者衆 と対照的に グッと重厚感を出してくれました
真面目で努力家の 伊勢谷さんは 大野くんと 気が合うのではないかと思っているのだけど
どうでしょうか?

努力の方向が 「欲」 でないところとか、ね?
まだ大野くんのお人柄をよく知らないようで 番宣を見ていてちょっと寂しくなったりも(*´_ゝ`)


石原 さとみ さんが またお綺麗で(´∀`*)


最後のお国との別れのシーンが ホロッときます
出来れば カットされてしまったという 原作にもある 大膳からお国を救うシーンを
入れてほしかった。


石原さとみ ちゃんが お国役で 良かったなと しみじみ思いました

ビジュアルもお似合いだし 誤解されやすい大野くんの内面をよく見て下さって
フォローして下さって 良かったね 大ちゃん+゚。*(*´∀`*)*。゚+
と微笑ましい気持ちで見ておりました



そういえば 今回 映画のライブビューイング というのが ありまして
公開初日と2日目に舞台挨拶があったのですが それを全国の映画館で生中継するという
試みです

その為 大野くんファンの方々が 事前にネットで席を抑えていたので
当日は ファンがたくさん来ていたはず

私も 参加しました
驚いたのが 同年代の方が多かったのです

大ちゃん て・・・ やっぱり マ〇ムキラー !?(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

その後は 老若男女 年齢層幅広く 来ているようです
立川談笑師匠 も 出演されているし 忍者 に興味のある男性も多いらしく
おひとりさまも 結構います

まだ観ていない方は 一度 お安い日にでも 涼みがてら でも
観に行ってみては いかがでしょうか(^∇^)



さらに 別のお楽しみとして、、

色々な お店で コラボも されています

さすがに立ち食いそば屋 は おひとり様だと入りずらいので ハンズカフェを利用 

SC.jpg

パフェ 美味しかったなー
和風なのが 良いです

わらびもちが ゴロゴロ

カレーも 辛口で 夏にぴったり
激辛ではないから 最近粘膜が弱くなった私でも大丈夫でした!

夏休みで混む前に コンプリート したいと思っております(´∀`σ)σ

SC3.jpg


最後に 

原作者の 和田竜 さんと 監督の中村義洋 さん
お顔が そっくりじゃあ ありません?
並んでるお写真を見て 双子!? と思ってしまうほどだったのは私だけ?

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment