くるみごはん

ARTICLE PAGE

04 2017

東京駅ラーメンストリート

不思議なことに 引っ越し以来 用事もなく すっかりご無沙汰していた東京駅近辺

先月から たて続けに 用事が出来て
毎週のように 八重洲近辺を うろついています

ちょうど お昼時に かかるので ランチはラーメンストリートで済ませています
街中にある ラーメン屋は 一人では入る勇気がないけれど
ここは 旅行中の女性客などが たくさんいて
躊躇なく 入れるんです


いつも行列が出来ている 「六厘舎」 さん

TS3.jpg

この日は 一時間 待ちましたw(゚o゚)w
しかも 男性客 多し
ノーマルな つけ麺 を注文

さすが 人気店。 美味しいです
麺は 硬めで うどんのよう
つけ出汁は 濃厚、しょうゆとかつおが効いています
とんこつのような ベタっとした感じもなく さらっと食べれます

ともかく 量が多し! です
男性客が多いのも納得です
麺類は 多く食べる方だと思っていたけど
お腹が はちきれんばかり 詰め込みました(ノ)’∀`(ヾ)
次回からは 少量を頼もう・・



行列はないけど さっぱり はずさず食べれる 「ひるがお」 さん

TS2.jpg

何か あのドラマと関係があるのかな?、、と思いつつ
さっぱり塩ラーメン が食べたかったので並びました、
10分 待たなかったと思います(*´v`)

やっぱり シンプルは いいですねー
最後まで 飽きずに 美味しく頂けます
あおさ って身体にいいのよね 無化調で全粒粉使用、健康の事も配慮して作られてるようです
これは いつでも 食べれそう




最後に 「ソラノイロ」 さん

TS1.jpg



最初に 食べたのは 醤油ラーメンだったのですが
ここの イチオシは 「ベジソバ」という ビーガン メニューらしくて
お店の前に ミシュランガイドに 載ったとか書いてある

後日  再び 来訪

ベジソバ 麺にもパフリカとか練りこまれているらしく
本当に お野菜 づくし という印象です
罪悪感のない ラーメン
好みが別れそうかな?
美味しく頂けますが ラーメン=醤油、塩、脂、チャーシューという王道が好きな方は
合わないと思います(-∀-)

わたしは・・・ラーメンが食べたいなら他に行くかな。
種類豊富なお野菜を摂りたいとか、体調がイマイチだけどラーメンが食べたいとか
そんな時に 頂きたい一杯だと思いました


ラーメンは 転勤先でも たくさん 食べてきましたけど
いちばんの お気に入りは
お友達に連れて行っていただいた 府中市にある 某ラーメン屋さんです

ずっと食べていきたいので 弟子入りしたいくらいです(ノ∇≦*)

スポンサーサイト