くるみごはん

ARTICLE PAGE

29 2006

たんぽぽの季節

今年はじめてのたんぽぽです
きれいなのがなくて1本しかとれなかったけれど
お食べ~





これからたくさん咲くからまたとってきてあげるね


5 Comments

なな  

>ぷくままさん

きらりんちゃんは茎のほうが好きなんだぁe-68
くるみは茎食べないからたんぽぽ首チョンパになっちゃったよv-12
ソアホック対策なかなか難しいねー。あれ以来
お薬塗ってないんだけどケージ内環境を
悩みに悩んだ挙句枕カバーを使うことにしてみたの。

牧草は好みのが見つかったよ。。アリガトウねe-247

2006/04/03 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ぷくまま  

たんぽぽ!

くるみちゃんは花から食べるのね~v-10
きらりは茎からもそもそ食べて最後花なのよーv-271
こないだぺんぺん草喜んでたよん。でも農薬とか怖いよねぇ~。
食欲不振あれからどう?!すごく心配になったよ・・・。
プロポリス軟膏うちもすごく嫌がったなー。べとべとして
くさいからかな・・・。早くよくなるといいね!

2006/04/02 (Sun) 13:23 | EDIT | REPLY |   

BlogPetの☆クルクル☆  

きょうななの、たんぽぽっぽいblogするはずだったの。
けれどきょう☆クルクル☆はたんぽぽにblogするはずだった。

2006/03/31 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |   

くるみ  

たんぽぽおいちいね!

マッコロおうじコンニチハ!
ことしイチバンのたんぽぽおいちかったね。
おかーさんにまたたくさんとってきてもらおうね。
マッコロおうじはハンサムだからたんぽぽのお花畑に
いてもとってもニアウとおもうな♪
アタチタチのいちばんすきな季節だもん、いっぱい
遊ぼうね~

2006/03/30 (Thu) 14:48 | EDIT | REPLY |   

マッコロ  

オリも食べたよ♪

くるみちゃん、オリもこの前、今年初のタンポポ食べたよ。
ウチの方はまだお花は咲いて無くて、葉っぱだけ。
柔らかくておいちかったよ!
確かタンポポはお腹(胃腸)にいいはずだから、くるみちゃんにもちょうどよかったね。
たんぽぽいっぱいの草原でデ~トしたいねぇ~

2006/03/29 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment