くるみごはん

ARTICLE PAGE

03 2006

枕カバーなんだけど

ソアホック対策が裏目に出たりとなかなかうまくいかず(--)

ずっとどうしようか悩んでいたケージ内の環境を
変えてみました。
うさぎの座布団、足裏マットでもダメとなると、、
足にソフトにあたる布製がいいかな・・カジカジしても糸が
ほつれないようなもの。
そしてこまめなお洗濯もできるようなもの

ホームセンターをうろついていると丁度よいサイズの枕カバーを発見。
ベロアっぽい素材だから足に引っ掛けたりする心配はないし
カジカジするのも心配ではあるけれど
できるだけ糸を使用していないデザインのを選びました

こんな感じで敷いてみた。
060403.jpg


うさぎの座布団にはさみこんで使用しています。
裏はこんな様子
060403-2.jpg


くるみもはじめは??と戸惑っていたものの
今日は気にしてないみたい





くるみはよくこのテの素材のクッションとか
お気に入りでなめなめするし、好きな感触だと思うんだけどなぁ~
カジカジの心配がなければこれでしばらく様子見。。
うまくいきますように(-人-)

スポンサーサイト

4 Comments

なな  

>kasugaちゃん

くるみはクッションとか座椅子とかフワフワ・フカフカしたもの
大好きなのよ(^^)よく上に乗って熱心になめなめしてるのe-276
もっと齧るかなぁ~と思ったけど
今のところ平気みたい。
マッコロくんみたいに放し飼いにしてあげられれば
もっとよくなるかも知れないけど、心配で外出できなく
なっちゃうからかわいそうだけどケージ内で工夫していかなきゃね;;

2006/04/05 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

なな  

>こむぎママ さん

ソアホックはよくなるの難しいねー
はじめから対策をしていても、ひどくなってしまうんだものね(TT)
こむぎちゃんも布製の敷物を敷いているのねe-247
カジカジが心配だったけど、うちのこも
今のところ大丈夫みたい・
今度こそよくなってくれるといいな~
気長に頑張ろうねe-445

2006/04/05 (Wed) 11:15 | EDIT | REPLY |   

kasuga  

くるみちゃん、よかったね

とってもふかふかそう~
くるみちゃんの足裏にもやさしい感触でよさそうですね~
くるみちゃんは柔肌だからこういう方がよさそうですね。
カジカジは、がまんするのだよ、くるみちゃん。ななかーさんがせっかくくしんしてくれたんだからね。

2006/04/04 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   

こむぎママ  

ソアホック・・;

こむぎもソアホックなので対策に苦労していらっしゃるのが分かるわぁ~
家もあんまり囓らないので下に膝掛けを敷いています。
おさんぽするお部屋にもふかふか絨毯を敷きました。
少しは良くなって欲しいですよね。
お腹が痛かったのね。記事をドキドキして読みましたよ。

2006/04/03 (Mon) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment