くるみごはん

ARTICLE PAGE

21 2006

つめきり




2ヶ月ぶりに爪きり。

わがやの照明はリビングは電球、隣の和室は蛍光灯。
いつもは和室でカットするのだけど
今日はリビングでつめきりしてみた

場所がたまたまよかっただけかもしれないけれど
電球のオレンジ色の光が爪を透かして
くれて、血管がくっきりと見えて切りやすかったデス
いつもは恐くてちょびっとしか切れないけど
今回は思い切って切れた(^^)
これで当分きらなくて済むね!

スポンサーサイト

4 Comments

なな  

>kasuga ちゃん

はい(^^)引越し前とその後しばらくは
落ち着かせてあげたいので、気になることは
今のうちにですね!

kasuga ちゃんもいよいよ準備を始められたのねv-534
お互いまずは体調管理が第一だね・・
無事に終わって早く落ち着きたいね、そして
新しいところでも素敵な出会いがありますようにv-433

2006/05/22 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

なな  

>まゆまゆ さん

まゆまゆさん、こんにちはv-410
爪きりはうちも毎回すったもんだですよ。。
私は切る係りで、ダンナは保定係り。
二人がかりでないと絶対ムリ!

うさぎの爪って成長と共に茶色くなって
見えにくくなるでしょ?ほんとおっかなびっくりですよ・
もしもの時のために止血剤買おうかとも
考えたのだけど、うさぎにはどうなの?って
物ばかりで、、疑問があるうちは恐いので買わずにいます。

うさは我が子ですよね(^^)、ウン、きっと
それ以上かな。可愛くて愛しい世界一大事なコです♪

2006/05/22 (Mon) 18:56 | EDIT | REPLY |   

kasuga  

爪切り上手に出来て良かったですね。
お引っ越し後、落ち着かないときはそっとしておいてあげたいデスものね。
うちもそろそろ引っ越しモードに頭をシフト。
うさぎのことも色々考えないといけなくなってきましたヨ~

2006/05/22 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   

まゆまゆ  

そうなんだ~!!
私も爪切りはいつもオドオドしながらでした。
というか、爪切りは男の仕事と言うことでダーリンがするのですが、血管切るな~!!とか、手探り状態で大騒ぎしながら二人がかりです。

うちも今度は光に透かしてみながらやってみます。

なんかうさぎさん育てるのって、子育てと同じですね。
ほかのうさ飼いさんの経験話を聞いて勉強して、試して、失敗したりすったもんだしながら、泣いたり笑ったり・・・v-238v-1

うさぎなんだけど、もうわが子以上の存在です。

2006/05/22 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment