くるみごはん

ARTICLE PAGE

-- --


02 2006

生牧草大好き!




暑いですねぇ~
御影石も早々に出番がやってきて、上にのって
くつろいでます。。

だるくて食欲も落ちてきた様子。
ベランダで育てているチモシーが立派に育ってくれたので
毎日ちょっとづつあげています
生チモシーは大好きで、はさみで切って目の前に
かざすと、パッと目覚めて飛んでくる。。
かわいい
いい整腸剤がわりになってるようです


- 8 Comments

なな  

>ぷくまま さん

おひさしぶり~v-411
時々こっそり覗いてたの、エヘヘ。。

生牧草買うと結構高いよね~?
タネからでもちゃんと芽が出て育てられるから
おすすめよ~v-433
ホント、たくましい草でほったらかしておいても
刈り取ってもどんどん生えてくるの。。
ぜひベランダで育ててみてくださ~い。。

ソアホックはよくも悪くもならずってとこかな・・
でも悪くなってないって事は
マクラカバーの効果はアリだったと思ってマス(^^)

2006/06/12 (Mon) 12:01 | EDIT | REPLY |   

なな  

>こむぎママ さん

生牧草喜んで食べてくれると嬉しいよね(*^^*)
うん、今の時期は
一応梅雨時だけど、最近の梅雨はカラ梅雨で・・v-278
日が多いからうまく育つと思うわ。

こむぎちゃんが食べてる姿見れるの楽しみにしてるねv-353

2006/06/12 (Mon) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ぷくまま  

ななさんおひさしぶりです~v-238

くるみちゃん生牧草だいすきなんだねっ!
おうちで栽培してるなんて素敵v-10

今日ぷくままはうさ専門店に生牧草目当てで行ったのに
売れきれ・・・そう思うとななさんのように作りたい
なーと思ってしまうわっv-254

ソアホックはだいぶ良くなったかな~v-361

2006/06/11 (Sun) 18:05 | EDIT | REPLY |   

こむぎママ  

私も先日お友達から生牧草をいただいたんですよ。
いままでは見向きもしなかったのに・・
初めて食べたの。
種をいただいたので秋に撒いてみようかと思ってます。
うまくできるといいなぁ。

2006/06/09 (Fri) 20:54 | EDIT | REPLY |   

なな  

>桃ママさん

桃ちゃんは生牧草食べなかったのね、
歯には硬いほうを好んでくれた方がいいけどね~(^×^)

うちの地方は今日から入梅して
やっと涼しくなりましたv-22
くるみも去年くらいから暑いより寒いほうに
弱くなって室温24度でもさむそうにしてる時が
あるの。

今年は温度差が激しい日々が続いてるから
人間も体がしんどいね
うさもよく頑張ってますよね、エライ!v-433

キリ番、楽しみに狙ってみようかな~(^^)

2006/06/09 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

生チモシー、おいしそうに食べてますね。うちなんか予約までして購入したのに、匂い付けをして終わりでした。勿体無いので部屋で干してからあげたら美味しいって食べてました。普通は新鮮な生が美味しいハズなんだけどな。

御影石の出番が来ているんですね。うちはまだ桃が寒そうにでフリースの上で寝ているので出せません。部屋の温度は24度は有るのにな。寒がりなウサギで(^_^;)

ちょっとずつキリ番が近づいてます。後15日間前後だと思うのですが、ぜひ狙って見て下さいね。

2006/06/08 (Thu) 03:43 | EDIT | REPLY |   

なな  

>あやぽん さん

御影石、今年も出番がやってきたね~
まだ入梅前なのにねv-279

生牧草、だい・だい・大好物で
どんなに眠そうにウトウトしてても
目の前に見せると、
ササッと立ち上がって食べに来るのが
かわゆくってv-530(^^)
ほんと無我夢中で食べてますよん~

2006/06/05 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   

あやぽん  

くるみちゃん(ノ∀≦。)ノ
おでこの生牧草がキュート過ぎるぅ~~っっww
きっと夢中でむしゃむしゃしてるんだね( ´艸`♪

石~(^^)我家も大活躍してくれてます。

2006/06/03 (Sat) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

